クソ暑修行 長者ヶ岳・天子ヶ岳

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1

世間は盆休みらしいので下手に遠出したくない。しかしここらでいっちょ山に登って体力をつけておきたい。この時期は眺望の良い低山は直射日光が当たって危険だ。そうだ、この山があるじゃないか、終始樹林の中を歩くこの山がなァァァ!( ᐛ )و ってことで長者ヶ岳&天子ヶ岳でクソ暑修行登山してきました。 目論見通り終始日陰で安心♡ しかしこの時期お花もなく、タマゴダケひとつもなく、トキメキ感はZERO。安心感はあるけどトキメキを感じない倦怠期の夫婦みたいな感情を味わえるコースです♡知らんけど_(┐「ε:)_ 本日のコース 長者ヶ岳登山口―長者ヶ岳―天子ヶ岳―長者ヶ岳―長者ヶ岳登山口 [メモ] ・駐車場は登山口路肩に6~7台ほど。湖畔も同様(しかしここは釣り客で早朝から埋まっている可能性大)。南テントサイト側に広大な駐車場有り。 ・トイレは湖畔に2箇所有り。登山口付近には無し。 ・道標のコースタイムは長者ヶ岳までは渋めなので注意。長者ヶ岳を越えると何故か緩くなります。あまり当てにしないように。 ・危険箇所はありません。