やっと戻ってきました~♪飯縄山

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1

5月後半の白峰南嶺山行で怪我して もう2か月半。 やっと足首の痛みも日常生活レベル では感じることも無いくらい回復し たので、今日はリハビリで飯縄山へ。 酷暑続きの長野市内を抜け出すには やっぱナイトハイクでしょー😊 登山口はひっそり。車は一台も無し。 のんびり、ゆっくりを肝に銘じて足 を前へ。 「やっぱ良いなぁ~山の臭い、山の 静けさ、ヒンヤリとした空気😊」 歩き続けるとさすがに樹林帯内は💦 出まくりでしたが、南峰直下に出る と爽やかな風が気持ち良い⤴⤴ 残念ながらガスに巻かれて山頂まで 景色ナッシングだったけど、山頂で 美味しい☕を淹れて至福の一時!! 南峰に戻って今度は遅い御来光☀~ 神社でお参りして安全登山を祈願。 帰りは常連さんお二人にも久々に ご挨拶して、飯縄山に戻ってきた ことを実感。。。 まだ、足首の可動域は狭くて、そ れを越えると痛みが出るので、し ばらくはリハビリかな。