入笠山 マナスル山荘本館泊

2019.08.10(土) 日帰り

DAY 1

夏休みの家族旅行。 運動しない娘と疲れやすい犬を連れて、マナスル山荘から入笠山山頂なら30分だから大丈夫かな?っと。 息子は諸事情で不参加。 軌跡は山荘から山頂の往復分です。 メモメモ [1日目] 大渋滞にハマる 13時 小淵沢着 お蕎麦を食べて、天女山へ (駐車場から100mで山頂) 16時マナスル山荘 着 雷と雨。雨が止んだ後、山荘前の花畑散策 18時夕食、夕食後は夕焼けに盛り上がる(マナスル山荘のfacebookにもあります) 20時ナイトツアーは鹿も星も見えず [2日目] 4時起床 星を見る。長い流れ星☄️ペルセウス座流星群と思うことにする 4時半に山頂へ出発、山頂で日の出を見る 山荘に戻る 7時朝食 9時チェックアウト 荷物を車に入れる 入笠湿原へ 11時山荘に戻りハンモックでまったり 11時半 噂のビーフシチューを食べる ゆーとろんの湯 諏訪大社若宮前宮 中央道上りは事故渋滞 安全第一