【155日目】本渡を目指して‼️-2019-08-09

2019.08.09(金) 日帰り

DAY 1

毎朝焼きたてのトーストを頬張り、 毎晩作りたての味噌汁を一気飲みする事が 日課の皆さん、こんにちは✨😃❗ アウトドア派とインドア派。 真剣に考えた結果 自分はどちらかというとインドアよりのカレーライス派だという結論に落ち着いた 人生は刺激スパイス、でも味覚は甘味スイーツを欲する西村哲耶です😆⤴️ 今日はずっと片頭痛がちょいちょいあったので、気温よりこれと戦ってました💦 さて、片頭痛持ちの西村が遂に向かえた「ヤマトホ in 熊本」😆✨クマモンモン 8月もスタートして一週間以上は経つので 今朝も暑さに怯えながら歩き始めてみると 海沿いが多かったせいか、思ったより今日は風が程よく吹いていました🍃 なので以前よりはまだ、1日を通して歩きやすかった方でした🚶‍♂️スーッ そして長い公道の一本道を歩き続けると、 「本渡海水浴場」という綺麗な海が一望できる海水浴場に辿り着きました🏖️ なので、あまりにも暑いので、、 この企画始まって、遂に、、、!!! 西村、海に飛び込んじゃいました!!!!🏊‍♂️✨ザブーン もう我慢がなりませんでした(´ε`;)ゞふぅ 最初は「海水がぁ、、塩水がぁ、、」とか色々考えて躊躇してたんですが、 最終的に入ってみると、、 めちゃめちゃ気持ちよかった🧡🧡キャッ 今まで何度も何度も海は見てきたのに、、 近くまで行ったのに、、 何故海に一度も入らなかったんだろう。。と後悔してしまう程でした(;>_<;)ナンデヤ!! 特に海は一年間の中でも夏のこの時期にしか入れないので、本当に入れてよかったと思いました😁 また機会があったら飛び込むつもりです👍 そして、目的の本渡には辿り着けたので テント⛺泊の許可を取る為に民家を当たってみようと思いました。 しかし、さすがの本渡、スッゴく栄えていました💦💦 地図を見てれば分かりきった事なのですが、本渡は集落どころかめちゃめちゃ街だったのです(^o^;) なので最初に神社とお寺を狙いました! そして神主の方がいらっしゃられなかったり、断られたりなどし、なかなか張れる場所が見つからなかったのですが、 ある時「明徳禅寺」という大きな石の看板を発見しました‼️ 早速向かうと、予想以上の大きさ💦💦 お寺の階段登りきるのも結構一苦労でした😵💧 そこにいらっしゃった一人の男性の方に声を掛けた所、 その方はお寺のお坊さんではなかったらしいのですが、なんとその方のご厚意で!! 管理しているお店の敷地のお隣の広場を 貸して頂ける事になりました‼️‼️😆ハピネスハピネス 今日は街のド真ん中だから難しいかと思ってたのですが、 こんな奇跡が起きて良いんでしょうか😂😂 熊本編、まだまだ始まったばかりですが、 良い思い出がいっぱい出来ました✨ これからも暑さと片頭痛に負けないよう 気合いと根性で乗り切りたいと思います‼️ やぁぁぁぁああああああああああっっっっほぉぉぉおおおおおおおおヘ(≧▽≦ヘ)♪