逆さ白馬は無理か。 戻る 次へ

エクソダスするかい、2回目の唐松岳-2019-08-09の写真

2019.08.09(金) 08:54

逆さ白馬は無理か。

エクソダスするかい、2回目の唐松岳-2019-08-09

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2019.08.09(金) 日帰り

夏季休暇、山の日に掛からないよう平日に行けるところを探す。 候補は、燕岳、北岳、苗場山、至仏山。 直前の天気予報でどこも全滅。 天気が良さそうな唐松岳が候補に急浮上。 登山口の宿も取れたので、2度目の唐松岳へゴー。 始発のゴンドラで意気揚々と出発。 暑いのと雲が湧いているのが気になるけど。 八方池の逆さ白馬は見れなかったが、五竜はハッキリ見える。 きっと大丈夫、と念じながら唐松岳頂上山荘の直上に出た。 残念、立山も劔もどこにいるのか分からない。 五竜も鹿島槍も雲の中だ。 一瞬、劔の頭が見えたのをオカズにして昼食終了。 帰りはガスで涼しい中、花など眺めながら下山した。 次に唐松岳へ登るときは、三度目の正直を期待したい。