仙丈ヶ岳2019-08-09

2019.08.09(金) 2 DAYS Nagano, Yamanashi
きっしゃん

1,057m

1,056m

去年途中撤退した仙丈ヶ岳にリベンジ💪 平日という事もあり駐車場も少な目で去年の連休の大混雑と比べると◎ それでも6時過ぎの始発に対して4時半に席取りに行くと11番目😅 切符売り場に並んでいると観光バスが入ってきて一気に行列が出来ました😱 一便目のバスに乗って北沢峠へ。 この時期にしては涼しくて出だしは🆗 5合目までの樹林帯をぬければ、絶景が表れます😊 小仙丈ヶ岳では美しい仙丈ヶ岳がドッカン👍 富士山、南アルプス、八ヶ岳などを眺めながら仙丈ヶ岳山頂へ😊 山頂では360度全てが絶景です😆 帰りは仙丈小屋で休憩後、馬の背ヒュッテ、薮沢小屋を経由して5合目に合流! この時点で1時10分のバスに間に合いそうだったので急いで下山! これを逃すと3時までバスはありません😅 急いだ甲斐がありギリギリバスに間に合いました😆 快晴で絶景の仙丈ヶ岳でした👍