穂高岳・槍ヶ岳・上高地-2019-08-09

2019.08.09(金) 日帰り

DAY 1

最終日 昨年も来た双六小屋、小屋前広場からご来光を見た☀太陽が出た時に、胸が詰まるような感動があった。有難う、また来ます❗ 下山ではこれから北アルプスに入る多くの方とスライド。昨年はこの道をぷーちゃんとヒィヒィしながら登ったな~。昨年のことを思いだし笑い😁 鏡平からは、昨年はガスで見えなかったた逆さ槍が綺麗に見えた。昨年の宿題をやりきった今年の北アルプスでした❗ ***** 沢山の人と会った山。 薬師沢小屋の手前で徒渉を助けてくれたガイドさん、本当に有難う。私も困っている人がいたら迷わず助けられる人になりたい。 今年で80才、北アルプスを卒業すると言っていたおじいちゃん、三俣山荘では剣岳から来たお兄ちゃん、鷲羽岳では大キレットから来たお兄ちゃん、超人ですか?💦 定年退職して山に隠って8日目の人、私も定年退職したら山篭もりしよう😄目標ができた! 三俣蓮華岳では義弟さんの慰霊登山をしているお母さん。同じバスで来た可愛い女子二人は、めちゃ健脚✨✨元気を貰ったよ✨ 他にも同じ景色で笑顔になれた。ソロの女子、男子、グループ、沢山いた!皆すごい素敵でした💕 そして薬師岳、水晶岳、黒部五郎岳は次の宿題になった。いつか絶対に行くって決めた🙋