戻る 次へ

チャレンジ登山③✨ 黒戸尾根から挑む‼️甲斐駒ヶ岳🗻日帰り✨の写真

2019.08.08(木) 10:15

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2019.08.08(木) 日帰り

日本三大急登の1つである甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根✨ まさか自分がチャレンジすることになるとは思ってもみませんでした(笑) 一緒に登った山友さんはちょうど1年前に日帰りで焼岳西穂高岳を縦走した時のメンバーで、それ以来ずーっと、またチャレンジ登山しましょう‼️って言ってて早1年が経ちました。 やっと実行できました‼️ 山友さんのペースが早くて始めは必死に付いて行ったけど、息は上がるし、汗は半端ないわで諦めて自分のペースで登ることに💨 確かに急登だけど、梯子や鎖、階段でどんどん標高上げて行くので、しんどいけど楽しい🎵 途中ガスガスになってきて、山頂で景色は見れないかなと諦めたけど、山頂に近づくに連れて青空も見えてきました✨🎵 去年北沢峠から登った時は、途中から雨が降ってきて山頂はガスガスだったのでリベンジもできました✨ 辛かったのは、下山の梯子や鎖場が終わってからの長いこと。普段弱音などは言わないタイプだけど、初めて本気でもう歩きたくないと思いました(笑) へろへろのクタクタです😅 でも、無事に日帰りで行って来れて良かったです✨ 山友さん付き合ってくれてありがとう🎵