日帰り早川尾根ー鳳凰三山縦走ならず

2019.08.08(木) 日帰り

DAY 1

お気に入りの栗沢山から夜叉神まで、日帰り縦走を目論んだところ、鳳凰三山にガスが一気に立ち込め戦意喪失…。 昨日の北岳落雷死亡も頭をヨギリ、白鳳峠迄で無念のコースアウトとなりました。 夜叉神まで車、その先広河原、北沢峠迄バスを乗り継ぎました。 バスの中ではその後の絶景にワクワク🎵してましたが、やはり1日通して快晴とはいかずでした。ただアサヨ峰辺り迄もってくれたのと、稜線の南側はガスも概ねなかったので、満足感有ります❗ このコースは栗沢山というビッグビューポイントを擁しているので、もう少し人が入ればいいのにと思いました✨ ハイマツなど草木で、足元の登山道が見にくいし、ズボンの傷みが気になる位です❗ サントリーの宇多田CMでかなりインスタグラムでメジャーになってきたらしいですが、暫く続いて欲しいと思います。 あと気になったところはやはり白鳳峠からの下りはあまり勧められないです。何年か前も嫌な感じでしたし、結構怪我してる人もいるようです。とにかく急で長いし、気を抜くところがないので、本当に疲れます。