槍ヶ岳3泊4日で2019-08-05

2019.08.05(月) 4 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

行く前は天クラが微妙で悩みましたが結果行ってよかった😊 去年も台風で中止になってしまった念願の槍ヶ岳チャレンジです。 川越から上高地の夜行バスで出発。 1日目は槍沢ロッジまで 2日目いよいよ槍ヶ岳山荘着いて槍ヶ岳へアタック 3日目大喰岳、中岳、南岳から大キレット展望台で大キレットを除いて天狗池へ。 ここまでお天気は良かったのに雷雨となり2、3時間くらいどしゃ降りの中、槍沢ロッジまで 4日目上高地へ下山しました。 YAMAPの皆さんの履歴をみていると3泊4日って余裕のある工程かと思ってたけど私にはちょうどよかった👌 初めて雷鳥や猿にも会えたし、綺麗な朝焼けやどしゃ降り雷雨も初体験だったし、たっぷり充実した山行になりました😊👍