針ノ木岳・スバリ岳経由で種池山荘にピザを食べに行ったのだ -2019-08-06

2019.08.06(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

ルート 毎日あるぺん号都庁駐車場23:00発→扇沢A4:15着 1日目 扇沢~大沢小屋~針ノ木雪渓~針ノ木小屋(素泊:山松会割引券利用5,900円) 2日目 針ノ木小屋~蓮華岳の途中(!)~針ノ木小屋~針ノ木岳~スバリ岳~赤沢岳~鳴沢岳~新越山荘(素泊:山松会割引券利用5,900円) 3日目 新越山荘~新越岳~岩小屋沢岳~種池山荘~(柏原新道)~扇沢 扇沢バス停14:35発→(信濃大町駅行)→大町温泉郷バス停14:50着 薬師の湯にて入浴(小屋で入手した割引券利用で500円) 毎日あるぺん号大町温泉郷16:50発→新宿西口21:00着 一昨年山友さんの鹿島槍での百名山完歩祝いに行ったとき、種池山荘で見たおいしそうなピザに心を奪われてしまった。 そして柏原新道から見た針ノ木岳への尾根伝いを歩いてみたくて行ってきました。