念願のらくだ山(下見)-2019-08-07

2019.08.07(水) 日帰り

DAY 1

6月上旬にユーチューブで知った、熊本の高森町にある「らくだ山」 ぜひ一度は行ってみたかったけど、念願叶って行ってきました😆‼️ この「らくだ山」っていう名前。その名の通り、らくだの背中に似ているからその名がついたんですって👀 溶岩が隆起して出来た らくだ山。圧巻でした😲 今回は歩く予定は無く、登山道などの状況を知りたかったので、あくまでも下見の予定😌 下見での状況を見て、今後どうするか決めようと思ってたんだけど、いざ山を目の当たりにしたら途中まで歩きたくなってしまった…😅 だけど途中からは除草作業が全くやって無くって歩ける状態では無い😭 だけど足元を見たら、人が歩いた気配が…👀 藪の中を掻き分けて、やっとこさ岩山を迂回して尾根の上に出たところで(本来の目的は下見が本来の目的だったので)下山しました😒 今回は元々は歩く予定をしてなかったので、装備は全く無し。しかも真夏の暑い日に行ったので、汗だく☀️😵💦で、クタクタになって帰りました😵💦 下見した感想は…😓 今の時期に(除草作業やっていない)らくだ山に登るのは、止めたほうが良さそうな感じでした😅