平山分岐 ナッキー探し 2019-08-07

2019.08.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
1 時間 42
距離
6.7 km
のぼり / くだり
751 / 749 m
1
4 14
49

活動詳細

すべて見る

午前7時52分。登山口出発。 思ったより天気が良く、日差しが暑い。 数週間、足が重くて上がらない状態が続いているため、登りがキツイ。 夫婦の滝、行雲の滝、冷涼の滝に癒されながら登る。 一の雪渓登山道を歩いていると、ナキウサギの声。 岩の中に入る瞬間を目撃。 午前10時27分。 汗だくで登り、平山分岐に到着すると心地よい風。 残念ながら表大雪は雲の中・・・。 ニセカウピークはガスが掛かっているが、アンギラスは展望良好。 分岐からナッキーポイントに移動して、撮影をしながら昼食を取ることに。 ナッキーの声が聞こえ、たくさんのナキウサギを見ることが出来た。 遠くに見えるナッキーを撮影していると、いきなり目の前に現れ、ピントを合わせてるうちにどっちも撮り逃してしまった(>_<) 足元を走り抜けた子も居た。 ここに居るのは昨年確認したが、こんなに出てきてくれるとは思わなかった。 1時間くらい楽しくナッキーと過ごすことが出来た。 雨が降る可能性が高いので、午後12時05分下山開始。 下山も足がふらつきつまずきやすいので、転ばないように慎重に下る。 前日飲み会から登山の二人も、調子が上がらず、全員やっと着いたーって感じで下山した(笑) 表大雪の展望は残念だったけど、たくさんのナッキーに会えたので大満足。 お花はほぼ終わりだったけど、女三人楽しい山歩きでした。 ※チェックポイントは、ずっと冷涼の滝にいることになってますが、稜線に居ます。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。