塔ノ岳〜丹沢山!自主練!贅沢有給トレラン!

2019.08.07(水) 日帰り

DAY 1

全然有給を取ってない!という無言のプレッシャーから、急遽有給を取ることに。 今月末には米子大瀑布のトレラン(30km)が控えてるので、その練習も兼ねて、どこか似たような傾斜のところに行きたくて必死にリサーチしましたよ。 でもね、色々候補は挙がったんですが、台風の余波でどこも午後から雨予報。 せっかく有給まで取ってるんだから晴れた所に行きたい!そこそこ傾斜と距離がある所!どこ!? 消去法でいつもの塔ノ岳でした。。。 いや、いいんです。塔ノ岳、好きだし。 でもちょっと残念。。。 気を取り直して、大倉に7時に到着。 さすがは平日。人がいない。サイコー! 意気揚々と出発しますが、登山口で既に滝のような汗。 これはペースを上げると確実に脱水症状出ちゃう。まぁ、どうせ上の方に行ったらペースは落ちるしね。 バテないペースで上がっていきましょう。 塔ノ岳山頂まで2回ほど3分休憩を入れて登頂。 そういえば、塔ノ岳の水場って行ったことがない、と思い向かってみることに。 山頂から300m。近いしね。 汗も尋常じゃないくらい出てるし、補給しないとね。 で、水場は確かに300mくらいのところにありました。 急登でしたが! 水を補給すんのに、メチャクチャ疲れたわ! 予想外のことに、さすがにバテちゃってコーラ休憩。 今日はどういうルートに行こうかまだ決めておらず、とりあえず丹沢山を目指します。 丹沢って、登頂する山が正面にドドーンと見えた時、とりあえず山を下りますよね。 これね、精神的にきますよね。 丹沢山に着いた時、体力は残ってるんですが、気力をゴッソリ持っていかれました。 もうこれは帰ろう。多分、Tシャツなんか絞ったらジャバジャバ出るくらい汗出てるし。 そんなこんなで下山しまして、帰りに鶴巻温泉へ。 体重計で測ってみたら2kg痩せてたわ。多分汗だと思いますけど。 恐るべし丹沢。。。