暑かったけど楽しかったアポイ岳⛰

2019.08.07(水) 日帰り

DAY 1

社員になり、ここの職場に来て初めての5連休✨1日目は友達&息子と海🎵2日目は買い出しして夜中にキャンプへ出発🎵 3年前に大病をしたお母さんが、その後登山を始めて、行きたい山リストのアポイ岳へ行くことに😁 花の時期ではないけれど、いつ何があるかわからないので、行ける時行こう❣️キャンプ予定地が三石だったので、計画に急遽いれました😊待ち合わせは7時😁運転は仕事休みの私です🚗 0時過ぎに家を出発🎵途中コンビニで飲み物と朝ごはん購入して、4時過ぎにアポイ岳麓のキャンプ場到着🎵アポイ山荘付近に沢山鹿🦌がいて息子テンション上がります😆仮眠をとり、7時に待ち合わせしてた親&姉&甥っ子&就職の関係で実家で暮らしてる娘と合流🎵 用意して出発です‼️ ガスガススタート💦湿度高くて暑い😥 最初は森の木々で快適でしたが、5合目からの日差しに皆んなバテ始める😱ついにはお父さんが足が上がらなくなり、3歩歩いて休む感じに💦甥っ子もバテたので、甥っ子のリュックも背負い登ります😅 7合目で3時間以上経っていたので、これ以上は無理と判断して下山開始‼️ 山頂であげようと凍らせて持ってきたドリンク皆んなに渡すと、皆んな元気に🎵お陰で無事下山できました🙌…くまさんは体重のせいか、下山ヨレヨレでした😅 下山後はキャンプ場で海で遊んで焼肉&花火🎇 そして温泉🎵 次の日はみんなで朝ごはん作って後片付けして、四季の館で温泉♨️につかり解散‼️ 支笏湖方面で帰りたいとくまさん向かうも、眠気のため、支笏湖前で運転交代😁 支笏湖眺めながら無事帰宅🎵 お母さんは登れそうだったので、涼しい時にまたリベンジ行こうね😁