寄バス停~秦野ビジターセンター(トレッキング)

2019.08.06(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 27
距離
11.9 km
のぼり / くだり
574 / 575 m
9
4 33

活動詳細

すべて見る

次回の塔ノ岳登山の為に足慣らしをしました。 今回は自分が所属しているグループではなく初めてのグループに参加しました。 寄バス停~太平洋クラブ相模コース~表丹沢県民の森(昼食)~黒竜の滝~西山林道ー秦野ビジターセンター 総勢46名 個人的に9月ごろ塔ノ岳に登る予定を組んでいるためその足腰の訓練としてトレッキングをしてきました。 非常に暑い!。1名の方が県民の森付近で具合が悪くなりスタッフの方がリュックを持って歩きました。大事には至りませんでした。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 集合場所です「寄自然休養村」
集合場所です「寄自然休養村」
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 寄バス停
寄バス停
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 出発します。
総勢46名。
出発します。 総勢46名。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 とりあえずバスで来た道を戻ります。
とりあえずバスで来た道を戻ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 途中からゴルフ場方面へ向かいます。
途中からゴルフ場方面へ向かいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 暑い!!。大人の遠足!。
暑い!!。大人の遠足!。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水分補給をします。
水分補給をします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 涼しげな湧水が有りました。
涼しげな湧水が有りました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 割合冷たい水でした。隣にはお地蔵さんが。
割合冷たい水でした。隣にはお地蔵さんが。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴルフ場「太平洋クラブ相模コース」この暑いのにゴルフをやって居る客がいました。
ゴルフ場「太平洋クラブ相模コース」この暑いのにゴルフをやって居る客がいました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 涼しげな森林、涼しくない!。
涼しげな森林、涼しくない!。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 暑い!。ひたすら歩きます。皆さん歩きが早いです!!。
暑い!。ひたすら歩きます。皆さん歩きが早いです!!。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木々の間から見えた山、たぶん中央のお山は三の塔かも???山頂に山小屋が見えます。
木々の間から見えた山、たぶん中央のお山は三の塔かも???山頂に山小屋が見えます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 県民の森方面へ向かいます。
ここはY字路になっており、左側から降りて来て左へ曲がります。
県民の森方面へ向かいます。 ここはY字路になっており、左側から降りて来て左へ曲がります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 またもや冷たい水が!。
またもや冷たい水が!。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水分補給します。40番の鉄塔です。
水分補給します。40番の鉄塔です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 涼しい所で水分補給。
涼しい所で水分補給。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 右側へ登ります。
右側へ登ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もちろん県民の森、鍋割山方面へ。
もちろん県民の森、鍋割山方面へ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 県民の森駐車場に到着しました。
県民の森駐車場に到着しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 昼食にします。
昼食にします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駐車場に有ります案内板。
駐車場に有ります案内板。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お昼も終わり出発します。
お昼も終わり出発します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駐車場から左方面へ向かうとゲートが有ります。
駐車場から左方面へ向かうとゲートが有ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そのゲートには中央の白い汚れた看板に「鍋割山近道」と書いてあります。
そのゲートには中央の白い汚れた看板に「鍋割山近道」と書いてあります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 その道を歩きます。
その道を歩きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 分岐点があります。
舗装道路から外れて右側へ砂利道を行きます。
分岐点があります。 舗装道路から外れて右側へ砂利道を行きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 橋が有りました。
橋が有りました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 勘七橋です。
勘七橋です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 橋を過ぎていくとゲートが有ります。
橋を過ぎていくとゲートが有ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そのゲートを過ぎると「西山林道」に合流しました。
そのゲートを過ぎると「西山林道」に合流しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 振り返るとこんな感じ。
左側からきました。右へ行くと鍋割山方面です。
振り返るとこんな感じ。 左側からきました。右へ行くと鍋割山方面です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 西山林道を歩きます。
西山林道を歩きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 途中に「黒竜の滝」が有ります。その下りる道が整備されていました。
途中に「黒竜の滝」が有ります。その下りる道が整備されていました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 皆さん滝を見に行くみたいです。
皆さん滝を見に行くみたいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そこに有ります「道標」。
そこに有ります「道標」。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 案内板。
約30分ぐらいで皆さん戻ってきました。私らは行かないで休憩をしていました。
案内板。 約30分ぐらいで皆さん戻ってきました。私らは行かないで休憩をしていました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 再出発。大倉方面へ!。
再出発。大倉方面へ!。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 西山林道を歩きますが、皆さんのペースがそれぞれ違うのか自由歩行になって居ます。
西山林道を歩きますが、皆さんのペースがそれぞれ違うのか自由歩行になって居ます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お地蔵さま。
お地蔵さま。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 後700mで大倉です。
後700mで大倉です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゲートの前で解散式です。お疲れさん。
ゲートの前で解散式です。お疲れさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山から脱出しました。
山から脱出しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉バス停に到着しました。
大倉バス停に到着しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 皆さんお疲れ様でした。
皆さんお疲れ様でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日歩いてきた方面。
今日歩いてきた方面。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日のコース。
本日のコース。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。