最後に爺ヶ岳⛰️後立山南部縦走3日目

2019.08.06(火) 日帰り

DAY 1

3日目は、冷池山荘から爺ヶ岳を越え柏原新道を下って扇沢登山口🐌 その後、車に戻って白馬のホテルに行くため、扇沢駅からバスとJRを乗り継ぎ白馬へ🎉 昨夜、冷池山荘では談話室もゆったりで、夕食後にゆっくりと話をする時間も取れて、来年の夏山遠征の話などで盛り上がりました😃 また、4人で個室だったのでみんな快適に寝ることもできました😃 しかし、朝起きてみると前日の左足首捻挫が意外とひどく、用意の良いばつちんさんからサポーターを借りて頑張ることに💦 今日のコースは岩場越えも無く、終始ストックが使えますが、さすがに距離が長いので覚悟がいることに代わりはありません😅 冷池山荘を出るとさっそく石の段差の下り坂が続き、爺ヶ岳へ登り返します💦 立山や剱岳が引き続き間近に見えて、種池山荘までの牧歌的な尾根の景色が続いて見えます🏚️ 爺ヶ岳は、鹿島槍ヶ岳のビュースポットですが、今回は残念😅 種池山荘でコーヒーブレイクして、柏原新道を下りましたが、道のりが長かったです🐾 それでも予定より少しの遅れで下山でき、白馬に戻って打ち上げも出来たので、いい夏山遠征になりました☀️