次女と三女を連れて夏休み恒例登山。鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳-2019-08-05

2019.08.05(月) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
59
距離
4.7 km
のぼり / くだり
1207 / 60 m
1
3 58
DAY 2
合計時間
5 時間 24
休憩時間
30
距離
7.5 km
のぼり / くだり
331 / 1415 m
9
4
23
3 11

活動詳細

すべて見る

毎年、夏休みに子供たちを連れて計画している山登り。 昨年は熱中症で中止したので、三年ぶり。 今回は次女と三女が参加してくれました。 ほどほどの距離と登り、安全な登山道、ほどほどの登山者数、と爺ヶ岳を選択。 前日まで二日目の天気予想がおもわしくなく、やきもきしましたが、好転したので朝から出掛けました。 先ず、1日めの登り‼️ 暑かった~(T_T) 日にはほぼ当たらない登山道だけど、なんせ暑くて、汗ダク。 子供たちも私も、脱水にならないようにひたすら飲んでました。 そのお陰でなんとか小屋まで無事に。 本格的な山登りは、三女は初めてでしたが、花や蝶が気を引いてくれて、飽きずに頑張れました。 種池山荘で、ピザが食べれるんだよ~(*^^*)、と、子供たちのモチベーションを上げながらたどり着きましたが、お昼一時までで間に合わず。すまん😣💦⤵️ 私も生ビールとピザが頭の中を渦巻いてたのでショック😱 下調べが甘かったです。 今回は自炊での泊まりでした。 色々用意したつもりが、忘れ物多数で、非常食にまで手をつける。 反省。 二日目は軽く朝食後、爺ヶ岳中峰目指して。 青空の下で気持ち良く歩け、到着。 も、ガスで周りがあまり見えず。 子供たちがトイレに行きたい‼️と、言い出したので、時間に余裕は有りましたがそそくさと小屋に戻りました。 荷物をまとめて、早々と下山開始。 少し危ない箇所も、集中するように声かけして、何事もなく、予定通りのタイムで降りました。 登山中、沢山の方々に声をかけて頂いて、機嫌良く歩けました、ありがとうございました~(*^^*) 子供たちの成長に嬉しい二日間になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。