Gornergrat-Riffelberg-2019-08-05

2019.08.05(月) 日帰り

DAY 1

スイスツアー3日目。 早朝、ツェルマットで一番 マッターホルンの見える河岸へ 移動。朝焼けのマッターホルン観賞です。 歩いてスネガ・パラダイス行きケーブルカーに乗り、 スネガ展望台へ。 その後、ツェルマットに戻り、 ツェルマットからゴルナーグラート登山鉄道に乗って、標高3089㍍にあるゴルナーグラート展望台まで登り、ローテンボーデン〜リッフェルアルプまでトレッキングしました。ゴルナーグラート展望台は、マッターホルンをはじめとする4000㍍級の山々とゴルナー氷河の大パノラマが圧巻でした✨ 帰りは、リッフェルアルプからツェルマットまで登山鉄道で下山です。乗車券は、ツェルマットからゴルナーグラートまで往復切符がCHF114フランです。 ツアー4日目。 ツェルマットから、バス移動でフランスの シャモニ・モンブラン観光→ ベルン・バラ園観光→バス移動 、ラウターブルンネン駅から鉄道でウェンゲンへ到着。 ウェンゲン宿泊でした。 ビクトリア ラウパーホルン Victoria Lauberhorn Tel 033ー856ー2929