8月の城山と高尾山 かき氷は次回のお楽しみ・・・

2019.08.05

活動詳細

詳しく見る
ずっと天気が悪かったりでなかなか思うようにお山に行けず、このままだと富士登山の体力が心配ということで、またまた高尾山へ。もっと標高のあるお山にしようかと思っていたのに、「大きいかき氷が食べたいから城山がいい!」との息子君のご要望で灼熱と覚悟してGO! いつもの日影沢Pから城山へ。さすが日影沢。思ったより涼しかったけれど、やっぱり川を離れると暑かった・・・。 「どの味にしようか?」と暑い中で食べるかき氷に思いをはせてもくもく歩いて登頂。 すると。。。この暑いのに誰もかき氷を食べていない?!もしや??? そう、なんと今日はお店がお休みでした。。。。 すごく落胆してしまったけれど、自宅から凍らせて持ってきたゼリーに癒され、帰りにかき氷シロップを買って、自宅で大きなかき氷を作ろうと再度目標を立て直しレッツゴー! 高尾山までの道は初めての大垂水峠経由で。 川と触れ合えたりしてなかなか素敵なルートでした。 それにしても、もみじ台のお店も高尾山頂のお店も薬王院さんもお休みの高尾山は少しシーンとした感じでした。。。 トクトクブックのスタンプもなっかったらどうしようかと心配しましたが、あってホッと一息♪ 下山後約束のかき氷シロップを購入し、息子君待望のかき氷を自宅で思う存分に食べて、めでたしめでたし(笑)

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。