穂高岳・槍ヶ岳・上高地-2019-08-04

2019.08.04(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
616 / 1971 m

今年の夏は槍ヶ岳に挑戦 前日まで天候の関係で 槍ヶ岳or剣岳と迷ってましたが 予定通り槍ヶ岳に挑戦👍 ただ色々チャレンジするには問題が・・・ でも、それを考えるのが楽しい(^^ゞ 1日目 早朝4時40分タクシーに乗り上高地へ🚕💨 そのまま、準備を整え出発 しばらくは、アップダウンも少なく景色も最高💕 徳沢でホットドックを食べ 槍沢ロッジまで頑張ります 天気は最高なんですが、暑すぎる💦 途中、つけ麺を食べながら川で足を冷やします これが最高です😍 ところが・・・ 槍沢ロッジから更に熱く熱中症状態 色々考慮して槍ヶ岳山荘まで行く予定を殺生ヒュッテに変更 本当に山荘の方の対応が親切でありがたかったです😂 ありがとうございました 夕食もおいしくいただき、早目の就寝(-_-)zzz 2日目 3時に起床し、日出を見るため槍ヶ岳山荘へ向かいます🌄 昨日の疲れか、中々進みません 途中で日出を見ることにしましたが、最高の景色 メンバーの笑顔も最高\(^o^)/ 山荘で少し休憩し、いざ、槍ヶ岳へ 岩場、梯子を慎重に進みます 最後の梯子を登るとそこは最高のご褒美✨✨ 本当に最高です 本当に最高です メンバーの感動の涙💧 その涙の重み、いつか誰かに伝えてほしいな🙏 もう少し感動に浸りたいところですが 帰りの時間もあるので、下山します 帰りも暑さとなが~~い距離との戦いです 最後、バスターミナルに着いた時には足がボロボロ(笑) 槍ヶ岳最高でした 本当に楽しかったし、今後の登山について色々考える時間ができました 本当にありがとうございました 次回は、赤岳か白馬岳にチャレンジです