戻る 次へ

三輪山へ 登拝😌の写真

2019.08.05(月) 12:45

三輪山へ 登拝😌

三輪山・巻向山・龍王山 (奈良)

2019.08.05(月) 日帰り

今日は高見山に行って来ましたが、 暴風🌀の影響で山頂まで行けず諦めました😂 帰りにいつも初詣でお世話になっている大神神社へ参拝に行きました。 大神神社は、三輪山麓に立つ、日本で最も古い神社の一つです。三輪山をご神体とするための本殿はなく、拝殿(重要文化財)を通して三輪山を遥拝する古代の信仰形態を守っています。また、祭神の大物主大神は、酒の神としても信仰を集めます。参集殿の玄関に鎮座する撫でウサギは、なでると運気がアップする他に、願いが叶うと言われています。 またプロフでも書いてますが、三輪山を登拝したきっかけで山が好きになりました😌 三輪山登拝における禁止事項があります。 山内は火気厳禁、タバコをふくめ全ての火の使用を厳禁 山内は撮影禁止、カメラの持ち込み厳禁 山内でお供えしたものは必ず持ち帰る事 山内で飲食禁止、水分補給は可、お弁当等食料は持ち込まない 山内から草木、キノコ、鳥獣、土石、など採取禁止 登拝道以外への立ち入り禁止 撮影は出来ませんのでログだけになります😌 猛暑の中汗だくでした☀️😵💦