黒岳〜釈迦ヶ岳 北エリアバッジゲット

2019.08.05(月) 日帰り

DAY 1

今日は天気☀️も良くなりそうなので富士山🗻を近くで眺望できる北エリアの山を2つ設定、さぁ出発。 みなさんの活動日記から体力のあるうちに標高の高い黒岳から登り尾根伝いに横歩き、少し下りぎみに釈迦ヶ岳へ移動、そして下山の計画だった🤔 ところが間に府駒山が挟まっていたことに気づかず緩やかなアップダウンだったけど、そこで体力を消耗、最後に釈迦ヶ岳の岩場にビックリ! こちらの山の方がハードだった。標高だけでは厳しさは決められないね。🤣 登るころには陽射しも強まりダメージを受けてしまった😣 釈迦ヶ岳の頂は岩ばかりだったがこれもまたいいね。 午前中は、風もあって涼しく快適ハイキング。道まちがいもあり少し大目に歩いて、今回もまた意図しない練習ができた?午後は汗だく😅 目的達成で、北バッジをいただきに富士急ハイランドの中の売店へ。駐車場1500円かかります。入園無料のチケットをいただかなければ入れないのでチケット窓口へ。売店の位置が少し解りにくい。など直ぐに入手とは行かなかったけれど、富士急さんの施設をいっぱい利用してもらうのも大事なので、焼きそばとたこ焼きを買って園内でしばしくつろぎ帰宅。今度は最後に温泉♨️で完結する計画を立ててみようかと。