井原山・オオキツネノカミソリ2019-08-05

2019.08.05(月) 日帰り

登山口からマップのダウンロードがなかなか出来ないままスタート😭井原の急坂コースを登り終わった辺りからYAMAPスタート出来ました😆 井原山登山延期から2週間、その間、皆さんの日記で状況を拝見して参考にさせて頂きました✨ 🦊さん、咲いててくれて有難う😆 いやぁ〜、井原山のオオキツネノカミソリは3回目になるのですが、その中でも今年のオオキツネノカミソリが1番広範囲で咲いてたような気がします✨ 凄く癒されて、また来年も来たいと思いました😆 普通に登っても井原山のコースは小川に癒される遊歩道で個人的に1番好きかも😊 こらからも回数兼ねて、井原山の登山コースを深く知り、楽しみたいと思います。 前回の水分不足に反省し、沢山の水分を持っていったのですが、井原山は湧き水が出てるので、もしもの時は湧き水を飲んでも良いなと思いました(笑) それと登山に対する危険性よりも水無登山口までの車道が細くて、危ないですね‼️ 行きも帰りも対向車が来た時は焦りました💦💦 皆さんお気をつけください。 登山後は糸島ちゃんぽん『山里』へ♫

さあ、この辺りから本格的に🦊✨

まだまだ枯れてない😆

写真では伝えれない…😢

おっと‼️み、ミミズが💦
踏んだら腫れるとこでした(笑)

おっと‼️み、ミミズが💦 踏んだら腫れるとこでした(笑)

デカイ‼️

山頂近くの熊笹のところで、この花なんでしたっけ⁇(笑)

井原山山頂、恩師と達成✨景色は…😭

帰りには糸島ちゃんぽん『山里』へ♫

野菜、海鮮が沢山入ってて美味しい😊店主と同じ出身地😆

さあ、この辺りから本格的に🦊✨

まだまだ枯れてない😆

写真では伝えれない…😢

おっと‼️み、ミミズが💦 踏んだら腫れるとこでした(笑)

デカイ‼️

山頂近くの熊笹のところで、この花なんでしたっけ⁇(笑)