燕岳❣️8/4〜8/5テン泊山行❣️

2019.08.04(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

長かった梅雨も明け、青空に映える燕岳を見たくて行って来ました❣️私的に3度目の燕でしたが今までとは違います😊テン泊山行を計画しました😆🎶テン泊する時はいつもベース型キャンプでしたがスキルアップも狙い重〜い荷物を背負っての山行。ですが我が家の隊長より12Kgに荷物は抑えろとの事。欲を捨てれば上手くまとまるものです😅私は何とかセーフ。お友達は余裕でクリア。お酒もツマミも持たずにlet's go❣️ 【1日目】足元が軽く感じ、第一ベンチまでコースタイム通りに進めました。ま、最初の1時間ってところです💦私のスタミナ切れは早く訪れ、第2ベンチ辺りからはちょっと歩いては立ち止まりゆっくりゆっくり進んで行きました😅隊長はテン場のスペースがとれるか心配で先に行ってもらっちゃいました😅日曜日という事で沢山の人とすれ違いましたが「登り優先」という過酷な山ルールに背中を押され急登を行った訳です💦 合戦小屋は沢山の人で賑やかでした😆私はすでに1リットルの水分を摂ってしまいそれでも熱くてスイカをペロリと平らげましたよ🤗(私は種まで食べる派です) いつまでも休憩したかったのですが先に行ってくれている隊長の事を思い、立ち上がって登り再開❣️ 本当に少しづつ進み目の前に燕山荘が見えた時の嬉しかったなぁ😆💕そして、な、なんと❣️燕山荘近くまで来た時に雷鳥に出会いました😍ヒナも4羽いて初めて見る雷鳥に感動で泣きそうなくらいでした。お友達も初めて見る雷鳥に大感動❣️頑張って来て良かったねとお互いに労う😃🎶隊長は私達の分までスペース確保してくれていたのでテントを設営して少し休憩☕️そしてお友達念願の燕岳へ向かいました❣️少しガスっていたもののどんどん近づく燕岳に二人でテンションアップ⤴️⤴️⤴️雷の音が遠くに聞こえ始めたので急いで頂上に着くとすかさず下山。そして燕山荘で美味しい生ビールを頂き同席したソロのおじさんのお話を興味深く聞いて時間を過ごしました😊 テントに戻り燕山荘で仕入れた日本酒で二次会開始❣️ そして美しい燕の麓で眠りにつきました🤗 【2日目】早く目が覚めたにも関わらずのんびりし過ぎてご来光の瞬間を見過ごしたという痛恨のミスから1日が始まりました💦赤く染まる燕岳を眺めているとまたも雷鳥がすぐそばに❣️本当にラッキーでした🤗 朝食を摂り大天井方面へお散歩へ行きました。コマクサのお花畑は見事でした❣️貴重な白いコマクサも見れてまたまたラッキー✌️槍ヶ岳の展望も素晴らしく惚れ惚れ眺めてはため息が漏れます💦富士山も八ヶ岳も南アルプスまで丸見えでいいお散歩になりました😍💕 景色を堪能してテントを撤収💦私はのんびり屋さんなのでテントの撤収は遅いのです💦今後の課題です😅 後ろ髪をギューっと引かれながら下山開始です😅膝が少しカクカクしましたが何とか無事に下山できました😊 下山後の温泉は530円でリーズナブルでしたが… 山賊焼を食べたくてウロウロしたのですが結局お蕎麦を食べました😊松本城も見て来ましたよ〜🤗 来週は山の日。台風の影響がないといいですね🎶どうか皆さん、安全に〜🙏💕