八ヶ岳(日本百名山) ⛰ 赤岳~横岳~硫黄岳

2019.08.05(月) 日帰り

DAY 1

念願の南八ヶ岳を歩いて来ました⛰🚶🏻‍♂️~♪ 赤岳山荘🅿️(駐車料金1000円)に車を止めて、赤岳→横岳→硫黄岳と縦走し赤岳鉱泉を経由して赤岳山荘🅿️に戻るコースです。 天気はバッチリ☀️ 正直、登り始める前は不安感が大きかったのですが、実際に歩いてみるととにかく全てが楽しい😙~♪ 危険な箇所もありますが、慎重に歩けば問題無いレベルです。 落石だけは注意して歩きました。 それにしても、平日でも人が多いですねぇ😲 とにかく団体さんの多い事。 部活動やサークルなどの若い人達が多く登りに来ていました。 八ヶ岳ハマりそうです😁 次回は、今回気持ちに余裕が無くて断念した阿弥陀岳にもチャレンジしてみたいです。 ※赤岳山荘🅿️まで車で入って行きましたが、皆さんご存知の通りとにかく悪路です。 皇海山への林道も悪路ですが、こちらは距離が短いだけでそれ以上だと感じました。 歩く距離は長くなりますが美濃戸口の🅿️に止めるのが無難だと思います。 あと、朝は気温が低かったので大丈夫でしたが、下山して🅿️に戻ったら車の周りにはアブだらけ😱 注意して下さい。