カムイエクウチカウシ山(カムエク)-2019-08-04

2019.08.04(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間
休憩時間
1 時間 49
距離
19.3 km
のぼり / くだり
1753 / 1261 m
DAY 2
合計時間
3 時間 53
休憩時間
11
距離
13.5 km
のぼり / くだり
221 / 704 m

活動詳細

すべて見る

日高の山は懐が深い…緊張感ハンパない…とにかくチャレンジングな山でした。

カムイエクウチカウシ山(カムエク) 緊張感ハンパない…
緊張感ハンパない…
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 1時間で七の沢に到着。チャリをデポ。
1時間で七の沢に到着。チャリをデポ。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) これから長い渡渉の旅
これから長い渡渉の旅
カムイエクウチカウシ山(カムエク) ピンテは殆ど無視でジャブジャブ行きます。深い所で膝くらい。
ピンテは殆ど無視でジャブジャブ行きます。深い所で膝くらい。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 八の沢テン場に到着。テントが3張。
八の沢テン場に到着。テントが3張。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) テン場から15分くらい進むと、見えましたね…王子の姿が🤭デカいです。
テン場から15分くらい進むと、見えましたね…王子の姿が🤭デカいです。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) ここから岩がデカくなり、慎重に進みます。
ここから岩がデカくなり、慎重に進みます。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 1,000m三股にテントを張り、荷物をデポ。沢靴のまま一気に標高差600mの八の沢カールまで登っていきます。向かって右側の巻道を登ります。
1,000m三股にテントを張り、荷物をデポ。沢靴のまま一気に標高差600mの八の沢カールまで登っていきます。向かって右側の巻道を登ります。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 滑落したら間違いなくヤバイやつ…ロープはありますが、3点支持で慎重に。沢靴でも問題なしです。
滑落したら間違いなくヤバイやつ…ロープはありますが、3点支持で慎重に。沢靴でも問題なしです。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) かなり高度を上げてきました。渡渉してきた沢が見えます。
かなり高度を上げてきました。渡渉してきた沢が見えます。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 最後の沢を登ると突然現れましたー!八の沢カール!まさに楽園!時折、聞こえるナキウサギの鳴き声以外何も聞こえない…マジ、感動🥺
最後の沢を登ると突然現れましたー!八の沢カール!まさに楽園!時折、聞こえるナキウサギの鳴き声以外何も聞こえない…マジ、感動🥺
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 福岡大ワンダーフォーゲル部の慰霊碑。🐻の気配はありませんでした。
福岡大ワンダーフォーゲル部の慰霊碑。🐻の気配はありませんでした。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 気温28度。かなりバテ気味…手強い山だと改めて感じました。
気温28度。かなりバテ気味…手強い山だと改めて感じました。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 八の沢カールから約300mの最後の急登を上がります。途中の逆さハイマツ帯がツライ…沢靴が全くグリップせずに数回転びました。ようやく稜線に。
後方にはピラミッド峰。
八の沢カールから約300mの最後の急登を上がります。途中の逆さハイマツ帯がツライ…沢靴が全くグリップせずに数回転びました。ようやく稜線に。 後方にはピラミッド峰。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) ピーク前の急登を過ぎて八の沢カールを見下ろします。足がすくむ高さにビビりながら進みます。
ピーク前の急登を過ぎて八の沢カールを見下ろします。足がすくむ高さにビビりながら進みます。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) ピーク前のお花畑🌼
ピーク前のお花畑🌼
カムイエクウチカウシ山(カムエク) お花🌸名前が覚えられない笑
お花🌸名前が覚えられない笑
カムイエクウチカウシ山(カムエク) キタ〜!お手製の標識が置いてありました!
キタ〜!お手製の標識が置いてありました!
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 幌尻岳方面をバックに。1年前から計画、準備して悪天候で延期もあり、ようやくこの日を迎える事が出来ました!
幌尻岳方面をバックに。1年前から計画、準備して悪天候で延期もあり、ようやくこの日を迎える事が出来ました!
カムイエクウチカウシ山(カムエク) ガスに見え隠れしてますが、一昨年登った幌尻岳。
ガスに見え隠れしてますが、一昨年登った幌尻岳。
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 沢の下りはめちゃくちゃ怖かった。ようやく今日の宿、三股のテン場が見えてきました。沢で冷やしている🍺が飲みたい!
沢の下りはめちゃくちゃ怖かった。ようやく今日の宿、三股のテン場が見えてきました。沢で冷やしている🍺が飲みたい!
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 着いたー!🍺🍺🍺です!
着いたー!🍺🍺🍺です!
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 焚き火の炎🔥でまったりタイムです🍺
焚き火の炎🔥でまったりタイムです🍺
カムイエクウチカウシ山(カムエク) 残念ながら夜はガスで星空場望めず…朝にはピーカン気持ちの良い朝でした!これからまた長い長い道のりを帰らないと行けません…
残念ながら夜はガスで星空場望めず…朝にはピーカン気持ちの良い朝でした!これからまた長い長い道のりを帰らないと行けません…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。