水無登山口🚶

2019.08.05(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 3
休憩時間
0
距離
6.1 km
のぼり / くだり
438 / 191 m

活動詳細

すべて見る

1週間前 ねこちゃんとさとこちゃんと 久しぶりに一緒に歩くことが決まり 水無登山口から井原山に咲いてるらしい オオキツネノカミソリを見学に行く 予定だったのだが 僕の得意のギックリ腰によって中止!🙇 で、ギックリ腰の回復具合を試しに 水無登山口界隈を歩いてみた次第 花の盛りはもう終わりかけていた ま、 来年の7月には ねこちゃんとさとこちゃんを 連れてきたいと思った 水無駐車場には車10台~15台くらいかな 僕が帰る7時には満車近くになっていた おそるべしオオキツネノカミソリ人気! https://youtu.be/puzZtIUiTkQ

雷山・井原山 水無駐車場には既に車が2台あった。
水無駐車場には既に車が2台あった。
雷山・井原山 なんだ!駐車場からオオキツネノカミソリは見えるじゃないか!もう見たので写真を撮って帰ろうかとおもった。
なんだ!駐車場からオオキツネノカミソリは見えるじゃないか!もう見たので写真を撮って帰ろうかとおもった。
雷山・井原山 僕的にはヤブカンゾウやヒメヒオウギズイセンと同じ感じがするんだが…
僕的にはヤブカンゾウやヒメヒオウギズイセンと同じ感じがするんだが…
雷山・井原山 カンナの赤のほうか鮮やかできれいだとも感じるが…
カンナの赤のほうか鮮やかできれいだとも感じるが…
雷山・井原山 これが、オオキツネノカミソリの群生なのか…
これが、オオキツネノカミソリの群生なのか…
雷山・井原山 たしかにマンジュシャゲの群生とはまた雰囲気が違う…
たしかにマンジュシャゲの群生とはまた雰囲気が違う…
雷山・井原山 たしかに森の中にこの朱色の群生は、昔話の中に迷いこんだ感じかな…
たしかに森の中にこの朱色の群生は、昔話の中に迷いこんだ感じかな…
雷山・井原山 オオキツネノカミソリだけではつまらない。まわりの緑や土色や枝がOKKをひきたてている。
オオキツネノカミソリだけではつまらない。まわりの緑や土色や枝がOKKをひきたてている。
雷山・井原山 ほらね、こんな風に。
ほらね、こんな風に。
雷山・井原山 まだ朝早いので明るさが足りない。
まだ朝早いので明るさが足りない。
雷山・井原山 しかし、明るくなるまで待っている性格ではない。
しかし、明るくなるまで待っている性格ではない。
雷山・井原山 はい!もう腹一杯見たオオキツネノカミソリ。
はい!もう腹一杯見たオオキツネノカミソリ。
雷山・井原山 暗いからうまく撮れないが、ま、見れただけで「よし」としとこう。
暗いからうまく撮れないが、ま、見れただけで「よし」としとこう。
雷山・井原山 オオキツネノカミソリよりも水の流れに綺麗さを感じる僕がいる。
オオキツネノカミソリよりも水の流れに綺麗さを感じる僕がいる。
雷山・井原山 しかし、今日はオオキツネノカミソリを写真に撮る。
しかし、今日はオオキツネノカミソリを写真に撮る。
雷山・井原山 撮る!
撮る!
雷山・井原山 撮る!
撮る!
雷山・井原山 撮る…
撮る…
雷山・井原山 ………
………
雷山・井原山 ギックリ腰は大丈夫みたいだ!👍
ギックリ腰は大丈夫みたいだ!👍
雷山・井原山 あなたが噛んだ小指が痛い🎵
あなたが噛んだ小指が痛い🎵
雷山・井原山 きのうのよるの小指が痛い🎵
きのうのよるの小指が痛い🎵
雷山・井原山 そっとくちびるおしあてて🎵
そっとくちびるおしあてて🎵
雷山・井原山 あなたのことをしのんでみるの🎵
あなたのことをしのんでみるの🎵
雷山・井原山 わたしをどうぞひとりにしてね🎵
わたしをどうぞひとりにしてね🎵
雷山・井原山 きのうの夜の小指が痛い🎵
きのうの夜の小指が痛い🎵
雷山・井原山 やはりこんな光景が好きなんだと自覚した次第。水無駐車場は、帰りには満車になっていた。平日朝7時で満車か。しかし、7時近くの太陽光線がオオキツネノカミソリを撮るには必要だと感じたよ。
やはりこんな光景が好きなんだと自覚した次第。水無駐車場は、帰りには満車になっていた。平日朝7時で満車か。しかし、7時近くの太陽光線がオオキツネノカミソリを撮るには必要だと感じたよ。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。