栂池自然園〜白馬乗鞍岳〜白馬大池〜小蓮華山〜白馬岳』2019.8.4

2019.08.04(日) 日帰り

DAY 1

朝から今日も快晴☀️😊 ✳️ 行程✳️ 栂池自然園〜天狗原〜白馬乗鞍岳〜白馬大池〜小蓮華山(2766)〜三国境〜白馬岳(2932)〜白馬山荘(泊) 約9時間。。 15時には白馬山荘に着きたい(予定) 今日の行程は、ずっと登り。。。😂 高度を上げて行く😨😰 アルプス独特のガレ場が、色々変化して、ガレ場続く。。。苦手 想像してた以上に小蓮華山が手強かった。 小蓮華山の稜線歩きは気持ちいい反面、向かい風をまともに受けて足が重く、遠い🚶‍♂️ それでも、3000メートルの雄大な山並みと沢山のお花畑🌸🌼🏵に癒され、雷鳥さん🐧に出会い、雪渓の涼しい風に助けられて、そしてなにより、仲間の有り難さ、優しさをひしひしと感じて、頑張れた。 たどり着いた白馬岳😊 いつもまったり登山の私 こんなに歩いたのは何年振りだろう。。。 予定の15時に着けなかったけど半端ない達成感を味わって 山荘のテラスで、また、仲間とご褒美😻🍺 明日も頑張って歩こう〜