飯豊山-2019-08-03

2019.08.03(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 44
休憩時間
5 時間 43
距離
7.5 km
のぼり / くだり
1382 / 316 m
5 29
4 28
DAY 2
合計時間
15 時間 56
休憩時間
4 時間 26
距離
14.7 km
のぼり / くだり
949 / 2086 m
1 49
12
28
24
3 51
3 14

活動詳細

すべて見る

行ってきました飯豊山!!! 暑かった~(人生で一番汗かいたと思う) 辛かった~(これよりもっと辛いことあったかもだけど種類がちが~う!) 落ち込んだ・・・(ザック持ってもらったりしちゃったからさ) そして中二日で立ち直りました☆ よく考えたら、何をそんなに落ち込むことがあるんだということでね。 感謝して、反省して、次に活かしましょー!!

飯豊山・大日岳・御西岳 晴れてましたね。
全く覚えがない・・・暑くて風がなくてムシムシ苦しかった覚えしかないです
そしたら足が動かなくなってきちゃって・・師匠が私のザックも持って登り進んでくれました。その後の鎖場はJ氏が。
なんという人たちなんだ!!
もちろん感謝しかないです☆
晴れてましたね。 全く覚えがない・・・暑くて風がなくてムシムシ苦しかった覚えしかないです そしたら足が動かなくなってきちゃって・・師匠が私のザックも持って登り進んでくれました。その後の鎖場はJ氏が。 なんという人たちなんだ!! もちろん感謝しかないです☆
飯豊山・大日岳・御西岳 これね、今回のベスト3くらいに気に入ってる写真だなー。緑の感じがね。爽やか~
ここら辺は、無事?に自分でザック背負ってます。水分はJ氏に預けて。
緑の中のJ氏、映えますな~
これね、今回のベスト3くらいに気に入ってる写真だなー。緑の感じがね。爽やか~ ここら辺は、無事?に自分でザック背負ってます。水分はJ氏に預けて。 緑の中のJ氏、映えますな~
飯豊山・大日岳・御西岳 ずっとこんな感じの道だった。根っこ段差も結構あって大変でした。
しかも風がなくてムシムシしてるの!
地蔵岳は良い記憶なし・・
ずっとこんな感じの道だった。根っこ段差も結構あって大変でした。 しかも風がなくてムシムシしてるの! 地蔵岳は良い記憶なし・・
飯豊山・大日岳・御西岳 マハロ!
息も切らさずにササーッって感じで登っていらっしゃいました。
切合小屋でもお会いしまして・・
飼い主さんと色々な山に登っているそうです。
マハロ! 息も切らさずにササーッって感じで登っていらっしゃいました。 切合小屋でもお会いしまして・・ 飼い主さんと色々な山に登っているそうです。
飯豊山・大日岳・御西岳 地蔵岳頂上です。
三角点の石が3つくらいあった。
地蔵岳頂上です。 三角点の石が3つくらいあった。
飯豊山・大日岳・御西岳 センジュガンピ~🌸
センジュガンピ~🌸
飯豊山・大日岳・御西岳 まだ小屋に着きません。へへへ・・
夕暮れですね。
まだ小屋に着きません。へへへ・・ 夕暮れですね。
飯豊山・大日岳・御西岳 チングルマ🌺
チングルマ🌺
飯豊山・大日岳・御西岳 ほんとはここら辺もJ氏にザック持ってもらってます・・・
ほんとはここら辺もJ氏にザック持ってもらってます・・・
飯豊山・大日岳・御西岳 師匠はね、きっと早く山小屋に行かないとと、内心気が気ではなかったでしょう。が、こんな風に写真を撮らせてくれましたよ。
師匠はね、きっと早く山小屋に行かないとと、内心気が気ではなかったでしょう。が、こんな風に写真を撮らせてくれましたよ。
飯豊山・大日岳・御西岳 もう日没ですよー
もう日没ですよー
飯豊山・大日岳・御西岳 日没なんですよー
日没なんですよー
飯豊山・大日岳・御西岳 次回は、夕日の写真が撮れるようにレベルアップ頑張る!
次回は、夕日の写真が撮れるようにレベルアップ頑張る!
飯豊山・大日岳・御西岳 私の、星空デビュー写真です☆
やぎ座とみずがめ座δ流星群の時期で、天の川+流れ星も写せました~
結構満足してます♬
私の、星空デビュー写真です☆ やぎ座とみずがめ座δ流星群の時期で、天の川+流れ星も写せました~ 結構満足してます♬
飯豊山・大日岳・御西岳 ここからは翌日4日。日の出待ち~♪
ここからは翌日4日。日の出待ち~♪
飯豊山・大日岳・御西岳 飯豊山頂。
飯豊山頂。
飯豊山・大日岳・御西岳 もう少し。
もう少し。
飯豊山・大日岳・御西岳 出てきたねー!
出てきたねー!
飯豊山・大日岳・御西岳 出てきたよー!
出てきたよー!
飯豊山・大日岳・御西岳 朝日に照らされる飯豊山頂。
朝日に照らされる飯豊山頂。
飯豊山・大日岳・御西岳 大日岳
いつか行ってみたいかな。
大日岳 いつか行ってみたいかな。
飯豊山・大日岳・御西岳 決まってますねー。
私も真似してポーズをとったものの、なんか締まりがないというか・・・経験の差ですかね。
決まってますねー。 私も真似してポーズをとったものの、なんか締まりがないというか・・・経験の差ですかね。
飯豊山・大日岳・御西岳 お花⚘
お花⚘
飯豊山・大日岳・御西岳 ハクサンコザクラかな?
ハクサンコザクラかな?
飯豊山・大日岳・御西岳 チングルマ~❁
チングルマ~❁
飯豊山・大日岳・御西岳 コバイケイソウ(ほわほわ草~)
コバイケイソウ(ほわほわ草~)
飯豊山・大日岳・御西岳 イワギキョウかなー?
イワギキョウかなー?
飯豊山・大日岳・御西岳 御秘所。
岩登り、好きです☆
御秘所。 岩登り、好きです☆
飯豊山・大日岳・御西岳 よじ登ってます。
よじ登ってます。
飯豊山・大日岳・御西岳 かんたんだった!!!!!
かんたんだった!!!!!
飯豊山・大日岳・御西岳 日陰で涼しそう。
日陰で涼しそう。
飯豊山・大日岳・御西岳 ハクサンフウロかな
ハクサンフウロかな
飯豊山・大日岳・御西岳 素晴らしい景色。
素晴らしい景色。
飯豊山・大日岳・御西岳 お花~
お花~
飯豊山・大日岳・御西岳 ほんとに素晴らしい。
ほんとに素晴らしい。
飯豊山・大日岳・御西岳 青が濃いね。
青が濃いね。
飯豊山・大日岳・御西岳 大日岳、待っててね~♬
大日岳、待っててね~♬
飯豊山・大日岳・御西岳 これはね、どうみてもベストショットですな。
これはね、どうみてもベストショットですな。
飯豊山・大日岳・御西岳 黄色いのはニッコウキスゲですね。
黄色いのはニッコウキスゲですね。
飯豊山・大日岳・御西岳 これはイイデリンドウでいいのかな・・・?
これはイイデリンドウでいいのかな・・・?
飯豊山・大日岳・御西岳 やってきました!!!
2,105.1m 飯豊山登頂☆
やってきました!!! 2,105.1m 飯豊山登頂☆
飯豊山・大日岳・御西岳 自分の足で歩いて来れましたよ!!!
自分の足で歩いて来れましたよ!!!
飯豊山・大日岳・御西岳 ほらー!
ほらー!
飯豊山・大日岳・御西岳 みんな美肌で色白☆
みんな美肌で色白☆
飯豊山・大日岳・御西岳 一等三角点。
一等三角点。
飯豊山・大日岳・御西岳 下山開始後30分くらいのところ。お水が冷たくて気持ちよかった。
下山開始後30分くらいのところ。お水が冷たくて気持ちよかった。
飯豊山・大日岳・御西岳 この後も、行きと同じようにペースを上げられず下山完了は午後8時を回っていました。
この後も、行きと同じようにペースを上げられず下山完了は午後8時を回っていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。