快晴のトムラウシ-2019-08-04

2019.08.04(日) 日帰り

DAY 1

前日の石狩岳よりトムラウシが凄く綺麗に見えたので、予定変更して登っちゃいました(笑) で、結果 大正解!!(*≧∀≦*) 本当に沢山の人が登ってました ウチは前日の夜にトムラウシのキャンプ場で肉焼いて食べ過ぎたのか胃が動いて無くて(^^;気持ち悪くて吐き気を我慢しての登り(笑) 山頂直下では吐きそうになりながら登りました(バカだ(笑)) 前回登った時はガスと暴風で寒くて視界無しの山頂でしたが、今回は絶景‼︎ 人が居たのに墓標に抱きつき「会いたかったぁ〜トムちゃんありがと〜♪」って叫んじゃいました(笑) めっちゃ吐きそうなのに(笑) 山頂で景色眺めながら水分や栄養補給して落ち着いてから旭岳方向から降り、誰もいない大雪山を楽しんでから降って来ました♪ もちろん下山後はトムラウシ温泉♨️で疲れを癒してから帰りました♪