☆久しぶりの飯豊本山

2019.08.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

川入から出発。 最初から暑さで汗だく、峰秀水で(しばらく)生き返りました。 三国まで行けば稜線の風が涼しいかと思っていましたが、風もなくとても暑い。 本山まで行こうと思っていましたが、切合で挫折。ビール飲んじゃおう🍺 翌日に本山に行くことにしました。 夕焼けはガスってしまいましたが、星はよく見えました。ご来光もまずまず。 切合小屋で仕事上の知り合いにばったり。いろいろと話をして楽しかった。 日曜は本山詣で。愛知から来たソロの方と話ながら本山に向かって歩く。 ドローンを持ってきている方で、本山山頂で飛ばしてもらいました。 結構小さくて、びっくり。 ここで突然gomaさんが登場。今年の5月に谷川岳主脈で会ったばかり。 この暑さで日帰り。凄い、真似できない。 本山で愛知の方と別れて、私は少しだけダイグラを歩いて宝珠山を見に行った。 有名じゃないけど、なぜか気になる山。 いつか歩いてみたい。でもヘタレな私は涼しくなってから。 ここで、去年の3月31日〜4月1日の飯豊で会ったcheeさんとすれ違っていた模様。 お話できたら良かったけど、cheeさんと分かりませんでした。残念😔 帰りも暑くてヘロヘロ。またしても峰秀水で生き返りました。 でも冷たい水を飲んだら立ち眩みして、土の壁に向かって顔から倒れこんでしまいました。 怪我しなくてよかった。 最近山で知り合いによく会う。 本山小屋あたりで、フォローしているYokoさんともスライドしていた模様。 夏の飯豊は暑いだけでなく、熱いぜ‼️😎

活動の装備

• ペンタックス(PENTAX)