竜爪山に行って来ました。

2019.08.04(日) 日帰り
ともや

今回は会社の同期と二人登山。 初心者との事で、色々悩んで竜爪山に決定したのですが、彼女にはちょっと厳しい登山デビューとなってしまいました。ごめんなさい🙏 登りの途中までは順調だったのですが、神社を過ぎた後の無限階段‼️二人とも暑さと階段でヘロヘロに。でも無事に登頂成功❗️ガスガスで景色は残念でしたが、頂上での昼食はホットサンドにシャケ雑炊、ミネストローネとちょっとアンバランスでしたが堪能出来ました。 でも、下山が大変‼️彼女の足が痛くなってしまい、すり足で進む状況に❗️ で、のーーんびり下山。2時間以上掛かりましたが無事に下山。良かった良かった。 帰りに「やませみの湯」に寄って汗を流しました。楽しんでもらえたかなー?

竜爪山・薬師岳 元気にスタート。風もちょっとあり、涼しく出発。
元気にスタート。風もちょっとあり、涼しく出発。
竜爪山・薬師岳 ふむふむ。今日のコースを確認。
ふむふむ。今日のコースを確認。
竜爪山・薬師岳 この鳥居をくぐって出発です。
この鳥居をくぐって出発です。
竜爪山・薬師岳 川沿いに進みます。涼しー!
川沿いに進みます。涼しー!
竜爪山・薬師岳 橋を渡ってノリノリです。
橋を渡ってノリノリです。
竜爪山・薬師岳 川沿いを過ぎると「暑い〜!」。
ゆっくり進みます。
川沿いを過ぎると「暑い〜!」。 ゆっくり進みます。
竜爪山・薬師岳 景色はガスが掛かって全然見えませんが、緑は鮮やか。気持ちいー!
竜爪山・薬師岳 道の隅っこに石積が!中々のバランスです。
道の隅っこに石積が!中々のバランスです。
竜爪山・薬師岳 神社に到着。暑いよー😵
神社に到着。暑いよー😵
竜爪山・薬師岳 記念撮影。結構、車が停まってます。ここからスタートの人が多そうです。
竜爪山・薬師岳 夫婦杉。すごく立派です。まっすぐだ!
夫婦杉。すごく立派です。まっすぐだ!
竜爪山・薬師岳 かなりバテバテ。階段が続きます。
かなりバテバテ。階段が続きます。
竜爪山・薬師岳 緑がキレイ。時折吹くそよ風が気持ち良いです。
緑がキレイ。時折吹くそよ風が気持ち良いです。
竜爪山・薬師岳 ようやく海抜1000m!後ちょっとです。
ようやく海抜1000m!後ちょっとです。
竜爪山・薬師岳 頂上手前の温度計。24℃!涼しい様で涼しく無いです。
頂上手前の温度計。24℃!涼しい様で涼しく無いです。
竜爪山・薬師岳 一座目の薬師岳に到着!
無事に来れて良かったー!
一座目の薬師岳に到着! 無事に来れて良かったー!
竜爪山・薬師岳 インスタ風にパシャリ!顔出しNGです。
インスタ風にパシャリ!顔出しNGです。
竜爪山・薬師岳 記念撮影!パシャリ!ズボンびしょびしょ!
記念撮影!パシャリ!ズボンびしょびしょ!
竜爪山・薬師岳 後ちょっとで文殊岳!頑張ります!
後ちょっとで文殊岳!頑張ります!
竜爪山・薬師岳 二座目!無事に登頂成功!
二座目!無事に登頂成功!
竜爪山・薬師岳 恒例の三角点タッチ!
恒例の三角点タッチ!
竜爪山・薬師岳 また記念撮影!周りに人がいてちょっと恥ずかしいです。
また記念撮影!周りに人がいてちょっと恥ずかしいです。
竜爪山・薬師岳 さー下山!無限階段が続きます。がんばろー!
さー下山!無限階段が続きます。がんばろー!
竜爪山・薬師岳 富士山見えず。残念。
富士山見えず。残念。
竜爪山・薬師岳 アプリだとこんな感じ。あー見たかったなー!
アプリだとこんな感じ。あー見たかったなー!
竜爪山・薬師岳 ゴール手前。急に晴れてきました。最後に遠くの景色が見れて満足!