竜爪山に行って来ました。

2019.08.04(日) 2 DAYS Shizuoka
ともや

今回は会社の同期と二人登山。 初心者との事で、色々悩んで竜爪山に決定したのですが、彼女にはちょっと厳しい登山デビューとなってしまいました。ごめんなさい🙏 登りの途中までは順調だったのですが、神社を過ぎた後の無限階段‼️二人とも暑さと階段でヘロヘロに。でも無事に登頂成功❗️ガスガスで景色は残念でしたが、頂上での昼食はホットサンドにシャケ雑炊、ミネストローネとちょっとアンバランスでしたが堪能出来ました。 でも、下山が大変‼️彼女の足が痛くなってしまい、すり足で進む状況に❗️ で、のーーんびり下山。2時間以上掛かりましたが無事に下山。良かった良かった。 帰りに「やませみの湯」に寄って汗を流しました。楽しんでもらえたかなー?

元気にスタート。風もちょっとあり、涼しく出発。
ふむふむ。今日のコースを確認。
この鳥居をくぐって出発です。
川沿いに進みます。涼しー!
橋を渡ってノリノリです。
川沿いを過ぎると「暑い〜!」。 ゆっくり進みます。
景色はガスが掛かって全然見えませんが、緑は鮮やか。気持ちいー!
道の隅っこに石積が!中々のバランスです。
神社に到着。暑いよー😵
記念撮影。結構、車が停まってます。ここからスタートの人が多そうです。
夫婦杉。すごく立派です。まっすぐだ!
かなりバテバテ。階段が続きます。
緑がキレイ。時折吹くそよ風が気持ち良いです。
ようやく海抜1000m!後ちょっとです。
頂上手前の温度計。24℃!涼しい様で涼しく無いです。
一座目の薬師岳に到着! 無事に来れて良かったー!
インスタ風にパシャリ!顔出しNGです。
記念撮影!パシャリ!ズボンびしょびしょ!
後ちょっとで文殊岳!頑張ります!
二座目!無事に登頂成功!
恒例の三角点タッチ!
また記念撮影!周りに人がいてちょっと恥ずかしいです。
さー下山!無限階段が続きます。がんばろー!
富士山見えず。残念。
アプリだとこんな感じ。あー見たかったなー!
ゴール手前。急に晴れてきました。最後に遠くの景色が見れて満足!