ビワイチ-2019-08-03,04

2019.08.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
7 時間

山関連でなくスミマセン😥 ビワイチ(自転車で琵琶湖一周)にチャレンジしてきました。 米原駅スタートかつゴール。 一泊二日で初チャレンジ。 やり遂げた感想として、まず暑すぎました🥵 最高温度35℃超えで、少し走るだけで滝のような汗が。コンビニ見つけるたびに駆け込み、クールダウンと水分補給といった感じでした。 次に尻が痛かった😭 クッションやタオルを使っても効果が無く、ペダルを漕ぐたびに尻が痛くなり、思うように速度が出せず、終盤はそのへんのママチャリよりも遅かった。 また尻をかばうように走っていたら、右膝や両腕も痛くなってしまい、ゴール前の50キロあたりからは苦行でしかない状態に😥😥 一晩経っても尻や右膝の具合が悪いので、フルビワイチから琵琶湖大橋北部のみを周るただのビワイチに変更しました。 琵琶湖完全一周のフルビワイチではなかったのですが、どうにかやり遂げることはできました。 今週末のしまなみ海道の前哨戦みたいな感じで今回ビワイチに挑戦しましたが、甘く見すぎてました。