白いコマクサを見に扇沢から針ノ木周回

2019.08.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

友達が針ノ木蓮華に行くらしいので連れて行ってもらうことになにやら蓮華岳にレアな白いコマクサが咲いているみたいなのでそれを見るために行ってきました。 1日目扇沢ー針ノ木雪渓ー蓮華岳ー針ノ木テン場 2日目針ノ木テン場ー針ノ木岳ーズバリ岳ー赤沢岳ー鳴沢岳ー新越岳ー岩小屋沢岳ー扇沢 初日は針ノ木までなのでのんびり雪渓歩きを楽しみながらテント張って蓮華岳へ大量に咲いてるコマクサをキョロキョロ見ながら登っていると明らかに白いコマクサが✨多分1000輪中1輪くらいしか咲いてないと思います。 アイドル撮影並にいっぱい撮って満足してテン場でのんびり過ごして1日目終了 二日目は周回して扇沢へ後立山を楽しみながら稜線歩きを楽しめました。 これで白馬から針ノ木までのルートが繋がりました。 白いコマクサみれて良かった🥰