夏だ‼️山✨滝✨川✨ 小秀山⛰

2019.08.04(日) 日帰り

DAY 1

前に山で会ったおっちゃんオススメの岐阜県中津川、小秀山へ⛰ 乙女渓谷キャンプ場駐車場により、 駐車場代500円と登山届けをキャンプ場管理棟に提出して二の谷ルートよりスタート😆 この日の乙女渓谷は水量がとても多く、清流ではなくむしろ爆流🌊 途中渡渉ポイントでは何度もはまったー💦 男3人やっぱり乙女には弱いんか👨‍👨‍👦 ただマイナスイオンは全開でめっちゃ癒される☘️ 滝の激しさにテンション上がったー⤴︎⤴︎ 写真を撮り過ぎて結構待ってもらった😂 (カメラ初心者練習中…) 登山道は木の階段で整備されてけど、濡れてるし、コケでめちゃめちゃ滑る💦 まるでコントのローション滑り台みたいやん🤣 コレ下りは絶対無理やわー🙅‍♂️ スタートから1時間半くらい夫婦滝に到着❗️ すんげー高さからの滝に圧巻😵(高低差80mやったかな?) 遊び過ぎでしまう大人2人兄弟👬 それを見守ってる大人な息子👦 滝に近づくだけだずぶ濡れになった💦 ココだいぶ楽しかったポイント✨ まだ登り1/3やのに満足して一瞬もう帰ってもいいんかなって気になってしまった☺️ カモシカか渡りは木の根や岩登ったり、コレ得意分野✌️めちゃめちゃ楽しい😆 兜岩到着でそれまでガスガスを通り抜けて雲海っぽいの見れたー✨ 山頂に到着すると御嶽山がドーン⛰ いやーーホント来てよかったー😆 下山スタートしてすぐにまたガスガスの中へ 幻想的やし涼しいしコレもいいやん✨ 晴れたから言えるやつ(笑) 分岐点より三の谷ルートへ 登りの沢山の楽しいポイントとは正反対で代わり映えしない道をひたすらく下る💨 (コレ結構辛かったー😵) キャンプ場到着前に川でアイシング❄️ 激流やったし、めちゃ冷たくて今日は控えめ😅 小秀山は楽しいポイントが目白押し✨ 標高差あったけどあっとゆう間の登りやった😆 ホントに楽しかったー‼️ ココ教えてくれたおっちゃんに感謝👏 帰り道に下呂温泉寄って帰宅♨️ 息子と一緒に夏休みを満喫出来た1日でした😆