仙丈ヶ岳@ソロ

2019.08.04(日) 日帰り

DAY 1

3日(土)から、嫁さんとちびがしばらく嫁さんの実家へ。 となれば、することは一つ! 二人を羽田空港に送り届け、そのまま長野へGO! 今年の夏に絶対行きたいと思っていた仙丈ヶ岳へ。てんくらがCになったりAになったり忙しかったんですが、なぜか絶対大丈夫という確信が。 好きな尖った山でも長いルートの山でも無いですが、写真で見た美しさに一目惚れ。その官能的な曲線。もはやエロスの領域!絶対、実際に行って登って見て触れなければ!! 適当に温泉入って野宿して、3時半に仙流荘の駐車場着。4時にはバス待ち行列並び始めてました。荷物置いて、乗車券購入待ちの列へ。 人多かったので、少し早い5時15分に始発となりました。第1便で出発。北沢峠着いてからノンビリ準備してたので、どんどん行かれちゃいました。団体さんより先に出たかったんですが、、、 前回のような体力切れも感じることなく順調。 そして、ついに来ました、その瞬間が! 森林限界を越えて、ついに! 小仙丈までのグラマラスな稜線が! どこまでも青く澄みきった空、夏の濃い緑、一本の道! やべ~、、、なんか涙出る、、、 なんで、どんなに綺麗な写真も、実際に見るのには敵わないんでしょ? でも、これはまだ序章です。 あの小仙丈越えれば、そこには、、、女王のグラマラスな稜線とカールが、、、 もう、小仙丈の登りなんて、ダッシュで通過です。 そして、ついに、、、言葉にならん、、、 もう、世界がバグって、永遠に稜線が続けばいいのに!って感じです。 まあ、天気良かったので頂上は大にぎわい。早々に退散。馬の背経由で下山。渡渉箇所複数。全て南アルプスの天然水です 笑 思わず全身で味わいましたよ。(こけたとも言う。) サクッと12時に下山。臨時バスが12時15分に出て、あっさり下界へ。 憧れの鋸岳もたっぷり見れたし、言うこと無し。 ただ本当は、、、いつか白いドレスを纏った女王を見たいんですよね、、、