体調がすぐれないので阿武山でゆっくり。

2019.08.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:36

距離

7.6km

のぼり

296m

くだり

298m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
58
距離
7.6 km
のぼり / くだり
296 / 298 m
50
47

活動詳細

すべて見る

もともとの予定では、千日詣りの余韻の残る愛宕さんに 行くつもりだったのですが、なんとなく体調がすぐれない。 二度寝したあと、家でゆっくり休養することにしました。 ということで、阿武山で遅めの朝ご飯を食べてきました。

竜王山・阿武山 弁天池と青空。
暑いですが今日は風があるので、まだましかな。
弁天池と青空。 暑いですが今日は風があるので、まだましかな。
竜王山・阿武山 セブンイレブン高槻奈佐原元町店で、食料と冷たい物を購入です。
セブンイレブン高槻奈佐原元町店で、食料と冷たい物を購入です。
竜王山・阿武山 青々とした水田の向こう側に見えるのが阿武山(あぶやま)です。
青々とした水田の向こう側に見えるのが阿武山(あぶやま)です。
竜王山・阿武山 今日は里山古道の奈佐原ゲートから。
今日は里山古道の奈佐原ゲートから。
竜王山・阿武山 里山古道から山頂道へ。水路脇を登っていきます。暑いけど緑が気持ちがいいですね。
里山古道から山頂道へ。水路脇を登っていきます。暑いけど緑が気持ちがいいですね。
竜王山・阿武山 山頂に到着。
山頂に到着。
竜王山・阿武山 気温は31度ですが、風も吹き抜けていて日陰でじっとしてたらちょうどいい感じ。
気温は31度ですが、風も吹き抜けていて日陰でじっとしてたらちょうどいい感じ。
竜王山・阿武山 レトルト牛丼と蒙古タンメンスープ。
レトルト牛丼と蒙古タンメンスープ。
竜王山・阿武山 ダイソーの固形燃料で一合炊きしたんですが、燃料が燃え尽きる前に泡が噴きこぼれなくなったので火から下ろしました。
気温が高いので早めに炊き上がるのかな?
ダイソーの固形燃料で一合炊きしたんですが、燃料が燃え尽きる前に泡が噴きこぼれなくなったので火から下ろしました。 気温が高いので早めに炊き上がるのかな?
竜王山・阿武山 牛丼ワンパックだと一合のご飯には具が少ないんですが、汁がしみて美味しいです(^^)
牛丼ワンパックだと一合のご飯には具が少ないんですが、汁がしみて美味しいです(^^)
竜王山・阿武山 新発売のこれを買ってみました。たしかにレモンチューハイというよりもレモンスカッシュな味わいでした。おいしい。
新発売のこれを買ってみました。たしかにレモンチューハイというよりもレモンスカッシュな味わいでした。おいしい。
竜王山・阿武山 蒙古タンメンスープが辛すぎるので、ご飯を投入して雑炊に。このくらいがちょうどいい。
蒙古タンメンスープが辛すぎるので、ご飯を投入して雑炊に。このくらいがちょうどいい。
竜王山・阿武山 ごちそうさまでした。
小一時間まったりできました。下山します。
ごちそうさまでした。 小一時間まったりできました。下山します。
竜王山・阿武山 秋の気配がちらほらと。
秋の気配がちらほらと。
竜王山・阿武山 住宅地に到着。
路面の照り返しが暑い。。。
住宅地に到着。 路面の照り返しが暑い。。。
竜王山・阿武山 ハニワ工場(こうば)公園の緑も活き活きしてました。キレイです。
ハニワ工場(こうば)公園の緑も活き活きしてました。キレイです。
竜王山・阿武山 セブンイレブン高槻土室(はむろ)町北店でシメの発泡酒を購入。何本飲んでも今日は美味しい。
セブンイレブン高槻土室(はむろ)町北店でシメの発泡酒を購入。何本飲んでも今日は美味しい。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。