金峰山荘-唐沢の滝(カモシカコース)-2019-08-04

2019.08.04(日) 日帰り

DAY 1

8/3(土): 初めてのテント泊の練習で廻り目平キャンプ場へ行く。途中豪雨で視界不良でヤバかったが、夕方に到着。車を降りて2分の距離で幕営。何とか出来て、真っ暗中肉を焼いた。 登山のかけれもしないためすぐお腹いっぱいであまり食べれない。 夜は豪雨が嘘のように星が綺麗。うっすら天の川見えそう。だが、キャンプ場は明るすぎ。 夜の散歩のつもりが早まってコンタクト外してしまい、眼鏡車の中。そして諦めて寝る。 8/4(日): 早朝4時半ごろからもやっているけど快晴。暗いうちから動けず、テント撤収にもたもたして時間が掛かりそうなため、金峰やめて朝から先にゆっくり撤収することに。意外と濡れていて乾かすのに時間がかかる。ダメだどんくさい。時間かかった! というわけで滝を見に遊歩道かな、破線だけどとカモシカコースを1周することにしたが、想像以上に過酷だった。