甲斐駒ヶ岳 -2019-08-03

2019.08.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

車で1時間ほど仮眠して、7時頃からスタート。 10分ほど登ったところで、行きがけに買ったガスボンベをザックに入れていないことに気付き、急いで車に戻る(気付いて良かった、、、) そこでちょっと急いだせいか、その後ずっと汗だくに。とにかく暑かった。 七丈小屋に着いたのが12時ごろ。 テントを張って、とりあえずお昼ご飯。 ガスも出てきたので初日はもうお終いにして、ビール飲んでお昼寝。 その間、けっこう雨も降ったりやんだりだったみたいでした。 夕方は雨もやんで、少し夕焼けも。 テント場からでも、鳳凰三山越しに富士山が少し見えました。 次の日は2:30 頃から山頂に向かってスタート。 途中、星空を撮りながらゆっくりと。 流れ星もバッチリ見えました! だいたいコースタイムくらい、4:30 くらいに山頂に到着! 先着は一人だけ。 御来光はだいたい5:00 頃、いい御来光で贅沢な時間でした😁