2日目の朝食は山荘でケーキを食べました 戻る 次へ

燕岳-2019-08-03の写真

2019.08.04(日) 06:52

2日目の朝食は山荘でケーキを食べました

燕岳-2019-08-03

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2019.08.03(土) 2 DAYS

初の北アルプス!そしてテント泊! 朝5時前に穂高駅近くの駐車場に車を停め、そこからバスに約1時間揺られ、中房登山口に移動。 登り始めると15分も経たないうちに、渋滞に捕まってしまいました。これまで登ってきたどの山よりも人が多くて驚きました。 テント場に張れるテントの数が多くないと聞いていたので11時までには燕山荘に行こうと思っていたので、少し焦りました。 14キロほどの装備を背負って登ったのは初めてだったので、登り始めて2時間もすると肩が痛くなってしまいました。通販で試着もせずに安価なザックを買ってしまった事を少し後悔しました。 それでもなんとか10時前には燕山荘キャンプ場に着き、テントを張る事ができました。(自分が着いた時には既にテント場は7割型埋まっていました) テントを張ってから暫くたってから、燕岳山頂を目指しました。これぞ北アルプスといった最高の景色を見る事ができました。感動のあまりいつもの何倍も写真を撮ってしまいました。 晩御飯は山小屋でいただく事にしまして。 あの有名なオーナーさんのホルン演奏が聴けて最高でした。 2日目下山後、登山口の温泉へ 疲れた身体に温泉が染み渡り最高でした。