乗鞍岳

2019.08.04(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

ご来光バスに乗って、乗鞍岳に行ってきました 足に大きな靴擦れが出来てしまったので、短距離で涼しい所を歩けたら…と思ったのです 乗鞍観光センターを3時40分に出発するバスに乗り、畳平バスターミナルまで。 到着した時には空は白み始めていて、皆がビューポイントにスタンバイする頃に朝日が顔を見せてくれます バスを降りて急ぎ近くの小ピークに向かった時に息が荒くなり、ここが標高2700mあるのだと実感しました 乗鞍観光センターを3時40分に出発するバスに乗り、ご来光スポット近くまで。 到着した時には空は白み始めていて、皆がビューポイントにスタンバイする頃に朝日が顔を見せてくれます バスを降りて急ぎ近くの小ピークに向かった時に息が荒くなり、ここが標高2700mあるのだと実感しました 楽をしてご来光を拝むことができたのは、思いのほか大きな罪悪感をもたらしました(^^; でも、初めて訪れた乗鞍のスケールの大きな風景や高山植物の数々は、これまでとは違った山の楽しみ方を教えてくれたと思います