【149日目】諏訪の池を目指して‼️-2019-08-03

2019.08.03(土) 日帰り

DAY 1

この季節に敢えて自動販売機の「あたたか~い」のボタンを押してみようかな?と意気込んでいるチャレンジ精神に溢れたヤマッパーの皆さん、こんにちは✨😃❗ 毎日が夏祭り気分の西村哲耶です🏮 さぁさぁ!! 暑ければ暑いほどやる気に満ちる、情熱が原動力の西村の出番がやって参りました🔥✨ ギラギラ太陽光🌞を浴びながらグイグイと歩みを進めた私(わたくし)の本日のヤマトホスケジュールはというと、、 昨日の夕方から今日の朝に掛けてお世話になった「エコパーク」を涙ながらに出発し、 本日は「諏訪(すわ)の池」を目指しました!!❇️ エコパークで飼育されているヤギ🐐や馬などに背中を押されながら、 大きな茶畑を横目に歩みを進めました😌 そして夕方頃、目的の諏訪の池に辿り着き 「さぁ、久々の自宅訪問、頑張るぞ!!」 と思っていたら、なんと、、!!!💦 諏訪の池には周辺に「休暇村」という雲仙 天草の国立公園があり、なんとなんと!! そこにはキャンプ場までありました!!✨ ヤッター‼️ヤッター‼️⤴️⤴️⤴️ 今朝もキャンプ場から出発したばかりなのに、、💦💦 こんなにキャンプ場のハシゴをして良いのでしょうか❔《*≧∀≦》✨ 諏訪の池の中に「ビジターセンター」という施設もあり、諏訪の池に住む生物や、普賢岳の歴史などが分かりやすく絵として展示してある場所があるので見学させて頂きました🐝 その後、キャンプ場にてテントを張り、 本日は企画初の「ざるそば」をヤマメシとして作りました😆ズルズル、ズルズル 料理名は「夏の哲そば」です👍 茹で過ぎたせいか、麺が軽く箸で挟んだだけで千切れてしまうほど柔らかかったです(^o^;) でもそばは喉ごし!! 勢いで啜ればそれで良し!!👊ゴー!! 夜にはビジターセンターのイベントで、 「星空観察会」というイベントがあったのでそれにも参加させて頂きました!!🌠 (撮影には特別に撮影許可をいただいてます。) 他のお客さんも大勢いらっしゃり、 普段から人気のイベントらしいです😃 今回は「土星」と「ベガ」の二つを見せて頂きました😆キラキラ 自然歩道はいつも夜空が綺麗な場所を通っている事が多いので、 どんな遠い星でも見る事が可能な天体望遠鏡をザックに入れてたら色んな惑星が常に見れるんだろうなぁ、と思いました🌜 ただ、大き過ぎてザックに全く入る気がしませんが💦💦 あれだけ長かった長崎編も、 遂に秒読み段階に突入してきました✨ 一歩一歩「長崎県」を感じながら、大切に 地面に足を置いて行きたいと思います🚶‍♂️ ありがとう、長崎‼️ 感動を、ありがとう‼️♪ヽ(´▽`)/ まだ終わってないけど‼️♪ヽ(´▽`)/