能登半島観光旅行

2019.08.01(木) 3 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
49
距離
189.2 km
のぼり / くだり
2453 / 2955 m
4 15
20
35
DAY 2
合計時間
12 時間 35
休憩時間
3 時間 8
距離
237.5 km
のぼり / くだり
3541 / 3541 m
DAY 3
合計時間
8 時間 36
休憩時間
1 時間 52
距離
180.5 km
のぼり / くだり
1716 / 1775 m

活動詳細

すべて見る

ツアーで二泊三日の能登旅行しました。 暑さに体力削られましたが、めっちゃ充実! 同じ内容でもっと涼しい時期に行きたかった(笑)

能登半島南部 名古屋→高山へJR移動
最初のおやつは飛騨牛乳のシュークリーム♡
名古屋→高山へJR移動 最初のおやつは飛騨牛乳のシュークリーム♡
能登半島南部 ランチ会場へ
ランチ会場へ
能登半島南部 おお!海鮮どーん!
おお!海鮮どーん!
能登半島南部 ご当地ソフト発見っ
ご当地ソフト発見っ
能登半島南部 予想外のビジュアル(笑)
予想外のビジュアル(笑)
能登半島南部 海王丸からの〜観光遊覧船
暑かった。暑さのピークに船に乗っても暑い。
海王丸からの〜観光遊覧船 暑かった。暑さのピークに船に乗っても暑い。
能登半島南部 雨晴海岸。すごい透明度。
伊勢湾が身近にあると、この透明度はびっくりします。
雨晴海岸。すごい透明度。 伊勢湾が身近にあると、この透明度はびっくりします。
能登半島南部 立山連峰が見える…時もあるようです(笑)
暑くて水蒸気が立ち込めているから見えないらしい。冬は見えるらしい。
立山連峰が見える…時もあるようです(笑) 暑くて水蒸気が立ち込めているから見えないらしい。冬は見えるらしい。
能登半島南部 蛇ケ池…えっと、ただの池です(笑)ツアー会社さん、ここはないわ(笑)
蛇ケ池…えっと、ただの池です(笑)ツアー会社さん、ここはないわ(笑)
能登半島南部 御手洗池
御手洗池
能登半島南部 ここは透明で湧き水がキレイでしたね。蚊に食われました(笑)
ここは透明で湧き水がキレイでしたね。蚊に食われました(笑)
能登半島南部 ホテルからの夕日。
ホテルからの夕日。
能登半島南部 夕食は海の幸満載です。
夕食は海の幸満載です。
能登半島南部 2日目。輪島の朝市。写し忘れたけど、冷やし甘酒が美味しかった♡
2日目。輪島の朝市。写し忘れたけど、冷やし甘酒が美味しかった♡
能登半島南部 朝市名物えがらまんじゅう。美味しかった♡
朝市名物えがらまんじゅう。美味しかった♡
能登半島南部 白米の千枚田。
白米の千枚田。
能登半島南部 キレイなんだけど暑い。そしてアブが多い。
なんで暑さのピークが旅行にぴったり合うかなぁ。
記録的猛暑(;_;)
キレイなんだけど暑い。そしてアブが多い。 なんで暑さのピークが旅行にぴったり合うかなぁ。 記録的猛暑(;_;)
能登半島南部 福ケ穴。の流れでせっぷんとんねる?
福ケ穴。の流れでせっぷんとんねる?
能登半島南部 まじか(笑)
まじか(笑)
能登半島南部 ♡が無理やり(笑)
♡が無理やり(笑)
能登半島南部 洞窟の中に不動明王が二体。せっぷんとんねる…必要かなぁ(笑)
洞窟の中に不動明王が二体。せっぷんとんねる…必要かなぁ(笑)
能登半島南部 ランチはお刺身定食
ランチはお刺身定食
能登半島南部 垂水の滝。海に注いでいます。冬は風で上に舞い上がるらしい。
垂水の滝。海に注いでいます。冬は風で上に舞い上がるらしい。
能登半島南部 すず塩田村。釜…あっつっっ秒で見学終了(笑)
すず塩田村。釜…あっつっっ秒で見学終了(笑)
能登半島南部 実演。丸く巻くのが職人だって。
実演。丸く巻くのが職人だって。
能登半島南部 ご当地ソフト発見!塩ソフト。汗だく💦にはめっちゃ美味。
ご当地ソフト発見!塩ソフト。汗だく💦にはめっちゃ美味。
能登半島南部 ゴジラ岩っっちっさっ(笑)見つけだけでなんか盛り上がった(笑)
ゴジラ岩っっちっさっ(笑)見つけだけでなんか盛り上がった(笑)
能登半島南部 禄剛埼灯台。愛知、岐阜あたりにたくさんある「日本の中心」(笑)
禄剛埼灯台。愛知、岐阜あたりにたくさんある「日本の中心」(笑)
能登半島南部 ここも暑さに負けた。早足でまわる。
ここも暑さに負けた。早足でまわる。
能登半島南部 聖域の岬。日本三大パワースポットだとか。
聖域の岬。日本三大パワースポットだとか。
能登半島南部 ヘルメットを着用します。スカイバード。
ヘルメットを着用します。スカイバード。
能登半島南部 からの景色。揺れます。
からの景色。揺れます。
能登半島南部 青の洞窟への道。
青の洞窟への道。
能登半島南部 青の洞窟…青いのはライトです(笑)
青の洞窟…青いのはライトです(笑)
能登半島南部 ランプの宿。予約いっぱいなんだって。
ランプの宿。予約いっぱいなんだって。
能登半島南部 道の駅すずなり。廃線後でも駅が保存されてます。
道の駅すずなり。廃線後でも駅が保存されてます。
能登半島南部 夕食は能登牛とサザエがメイン
夕食は能登牛とサザエがメイン
能登半島南部 見附島。
見附島。
能登半島南部 夕日とのコラボ。ほんとはライトアップが見たかったのですが、なかなか暗くならない(笑)夕日がキレイだから満足。
夕日とのコラボ。ほんとはライトアップが見たかったのですが、なかなか暗くならない(笑)夕日がキレイだから満足。
能登半島南部 3日目。能登金剛遊覧船。
3日目。能登金剛遊覧船。
能登半島南部 断崖絶壁とか海から楽しみます。昨日の遊覧船は灼熱でしたが、今日は風があって少し涼しく感じます。
断崖絶壁とか海から楽しみます。昨日の遊覧船は灼熱でしたが、今日は風があって少し涼しく感じます。
能登半島南部 海が穏やかです。
海が穏やかです。
能登半島南部 巌門。
巌門。
能登半島南部 おお!海に軌跡が残りました!
おお!海に軌跡が残りました!
能登半島南部 痩せの断崖。足を滑らせた。やばいやばい。スニーカーは危険。
痩せの断崖。足を滑らせた。やばいやばい。スニーカーは危険。
能登半島南部 穴水駅から乗車。のと鉄道🚃
穴水駅から乗車。のと鉄道🚃
能登半島南部 トンネルのライトアップ。
トンネルのライトアップ。
能登半島南部 線路と海🛤
線路と海🛤
能登半島南部 能登中島駅で下車
能登中島駅で下車
能登半島南部 鉄道郵便車を見学。だから、気温が暑すぎ。秒で見学終了。
鉄道郵便車を見学。だから、気温が暑すぎ。秒で見学終了。
能登半島南部 能登ふぐとカキのランチ。
能登ふぐとカキのランチ。
能登半島南部 青林寺。住職さんがめっちゃ楽しい方。
青林寺。住職さんがめっちゃ楽しい方。
能登半島南部 インスタ映えの撮影方法を教えてもらいました(笑)
インスタ映えの撮影方法を教えてもらいました(笑)
能登半島南部 千里浜なぎさドライブウエイ♡めっちゃ気持ちいい!
千里浜なぎさドライブウエイ♡めっちゃ気持ちいい!
能登半島南部 金沢駅です。名古屋に帰ります。暑い3日間でしたが楽しかったです。
金沢駅です。名古屋に帰ります。暑い3日間でしたが楽しかったです。
能登半島南部 金沢駅で購入した駅弁。豪華っっ美味っっ。
満足満足。
金沢駅で購入した駅弁。豪華っっ美味っっ。 満足満足。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。