初💕トムラウシ山・短縮コース2019-08-03

2019.08.03(土) 日帰り

DAY 1

前々から行きたかったトムラウシ山😄 前日は結構眠れたし、コンディションは良い感じ♫😊 目覚まし前に目が覚めたら2人とも既に起きててご飯の準備してました~⏰ 慌てて飛び起きて支度開始〜。 車でトムラウシ登山口へ♫ もう駐車場は半分くらい埋まってました😅 最初の2時間くらいは割と平坦なところを歩くので楽ちん。急ぎ足になってたのか早過ぎと注意されてしまいました。😅笑 木道が歩きやすい♫ 途中でニペソツ山が見えてテンションアップ⤴️ 暑いけど前日に比べたら楽勝⁉️笑 でも滝汗は変わらず💦 半分くらい進んだところでドンドン下がります😅 帰りの登り返しが嫌だなぁと思いながらドンドン降りました💦 登山道はハッキリしていて初めてでも迷わなさそう。 天気は晴れたりガスったり…。 前トム平では爆風でウィンドシェルを着込みました。 そこで山だ!さん、暑さ⁉️前日の疲れ⁉️具合悪い~。悪心があると…。💦 何も食べたくないと言うのでゼリータイプのカロリー補給するよう言うと買うの忘れたと💔 持ってたアミノバイタルのガッツギアをあげました。そしてfuku ちゃんが不味いって残したアミノバイタルの高いやつを飲ませました。笑笑(飲んでみたけど、全然不味くない。昔飲んだヤクルトタフマンの方がよっぽど不味い😖) そのうち元気が出てきて再びスタート♫ 風は徐々に強くなり歩いてるとよろけそうになる事も…。💦 トムラウシ公園を過ぎたらテン場が見えてきました。 いつかテン泊してみたいです😊 テン場からはあと少しです♫ 風も弱まりまた暑さが笑笑 山頂無事到着~💕 少しガスってました😅💦 時々薄っすらと景色が見れて満足満足♫ 山頂に居た方に写真を撮ってもらい行動食食べてから下山開始です♫ 下山中は晴れ間もあり景色を楽しめました😊 連休中に日本百名山2つも登れて良かったです♫😊 fuku ちゃんは北海道にある日本百名山これで制覇です。 凄いなぁ~。・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 私はリーチ♫大物が残ってます😅 もう少し晴れてたら良かったけど、気温が上がるとバテちゃうので良かったのかな~と思いました。😊 水分3ℓ持って行きましたが2.5ℓ弱飲みました。 トイレブースも使わせて貰いました。 ありがとうこざいます。🙏 下山後、野営場に戻りテント撤収して、またトムラウシ温泉に入ってから札幌へ戻りました😄 またまた長距離運転ありがとうございました😊💦 帰る車中では3日間の反省会⁉️笑笑 トムラウシ登ってる最中から次の山行の話をしたら「2人に殺される」とか言われたけど、また宜しくお願いしま~すwww😂 無事に山行が終えて良かったです。 ありがとうございました🙏