なかなか手強かった谷川岳⛰️

2019.08.03(土) 日帰り

DAY 1

以前、台風で行けなかった谷川岳へ行ってみようってことで前日慌てて新幹線など予約。 いつもマイカーなので新幹線はなんだかわくわく♪ 上毛高原駅けっこう登山者も多く バス停へ一目散 ~ ギリギリセーフでした。乗れなかった人、けっこういたなぁ。 今日は天気よく景色も最高なんだけど、とにかく暑い(´ρ`) 岩場もあり、みなさん、汗だくになりながら頑張ってました。 最後、小屋は見えるんだけど、 そこからが長く遠く感じましたね。 でも景色を観るとホッと♪ ようやく小屋に着き、とりあえずランチを済ませ、山頂へ。 あまりの暑さ、体力消耗で諦めかけた友人も元気を取り戻し、みんなで登頂できました。 帰りは予報通り、雲に覆われ、さっさと下山。 帰りの岩場もきつかったけど、無事下山しました。 お疲れ様~のカンチューハイは美味しかったぁ(*´∀`)