金時山1212m・矢倉岳870m(地蔵堂出発)

2019.08.03(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

【概略】 ★コース  地蔵堂駐車場出発➡矢倉岳870m➡足柄万葉公園➡足柄峠➡金時山1212m➡地蔵堂駐車場到着 ★コースタイム     今回のタイム(昼休憩のみ除く)   合計 6時間25分     8時間55分(CTの約140%) ★その他  虫🐝・・・・・特に心配なし(虫レポスタート)  ザック重量 約5㎏  水分 500ml×5本(消費3本)途中1本購入     ドリンクゼリー2個 (消費1個)  昼食 カップスープとおにぎり🍙     山専ボトル900ml  ストック 未使用 今回は、以前に職場で富士山登山をお誘いした中で、行きたいと思っている?職場の同期同級生の友人と富士山に備えてのトレーニングのため矢倉岳+金時山のコースに行って来ました。 富士山をあまく見ている友人には少しきつかったようで、下山時にはストックを貸してあげたのですが、すでに膝の負担が限界を超えた様子で、よろよろ歩き状態でした。 普段運動しない上に、ハイキング初めての友人には少しきつかったようですが、飲み会以外でいろいろと話をしながら歩けて自分は良かったハイキングです。 友人は翌日は、体を休めていたのですが、私はお祭りの仕事があり、昼から炎天下の駐車場係から夜23時まで片付けやらで、それなりに疲れ、翌々日の月曜日はのんびりと休養してました(笑)