前穂高岳に行ってみた^_^

2019.08.03(土) 日帰り

DAY 1

待ちに待ったピーカン☀️かな? ずっと行きたかった穂高に 手始めは前穂高岳日帰りで 皆様が日帰りで行ってるから 僕でも行けるかなと… 標高差1600mは、ガッツリ有って 達成感を感じるひとときでした^_^ ☆活動レポ 朝2時に出発して、沢渡駐車場に 5時着、早々にタクシー待ちの 組に便乗して 上高地バスターミナルに着、 6時に出発!です 朝靄の中、もうかなりの登山者が それぞれの頂を目指してましたネ まずは岳沢小屋を目指します 昨日は雨が降ったのか 登山道は濡れて滑りやすい 始めはゆっくりとと、思いつつも 自然にペースが上がっている 気がつくと、額からは 今シーズン初の滝汗に 1.5時間で岳沢小屋に到着 もう結構な人達が居ますね カロリーを摂取してヘルメット着用 霧の中の山頂を目指します 岳沢パノラマの辺りで、下山者との すれ違いが多くなり、ペースが 乱れる!でも、何と!千穂ちゃんが 歩いてました^_^可愛い! チョット、隠し撮りみたいに 撮っちゃいました、ゴメンなさい ペースは森林限界を超え 貴美子平までは交互に通過するので ゆっくりになりますね ココからは霧の中でした。 11時に到着、山頂で昼食を食べ 霧が晴れるのを待ちましたが タイムオーバー😓 涸沢から上がっている方々が いましたが凄いの一言ですね 下山は、一気に下って 岳沢小屋まで1時間30分弱 足が攣る中、見上げれば あんなにガスってたのに 穂高の綺麗な山容が見えてました😓 15時にバスターミナルに着き 沢渡駐車場までバスで移動 温泉♨️入って、後は車で移動 3時間、頑張りましたとさ✨ ☆感想や反省 夏季は、涼しい早朝からの 活動を推奨します^_^ 岳沢小屋の少し上のテント場に 水場があり,下山後の水浴びは 冷たくて最高だった^_^ ソロでの山行予定でしたが 山仲間のマサ君が同行してくれました 冷たい蒟蒻ゼリーありがとう😊