3180の頂へ!~槍ヶ岳~

2019.08.02(金) 2 DAYS

DAY 1
7 時間
DAY 2

やっと、梅雨が明け、本格的な登山シーズンがやってきました! 山に登り初めてからの目標の一つ、槍ヶ岳に行ってきました! 槍ヶ岳山荘のテン場に泊まりたかったので、混み合いそうな土日の前に(笑) 一日目は、飛ばしに飛ばしました。 上高地から槍沢を上がりました。 平日にも関わらず、大勢の人、やっぱり人気の山です。 そして、無事に「B」の幕営許可をいただき、一安心。(午後1時着でギリギリ😇) 午後3時くらいから、一時雷雨、雨は夜遅くまで降り続きました… (結果、靴擦れと血豆でフットがボロボロ、二日目が辛いことに…) 二日目、朝から快晴です。 朝一、念願の槍ヶ岳山頂へ! そこそこ混んでいましたが、難所といっても期間が短く、これまでの経験で十分対応できました。(かなり危なかったしい感じの人もチラホラ…😢) テント撤収後は、大喰岳、中岳を経て、天狗原に向かい、逆さ槍をパチリ、そのまま下山しました。 いやー、荷物の重さ、靴擦れでずっと痛みに耐えて、よく頑張りました(笑) 槍を楽しむなら、小屋泊に限ります~😜 ※虫はほとんどいません。 ※土曜日は100人どころではない人が入ってます。テン場確保は困難。 ※槍Tシャツ、一部サイズ欠品。フェイスブック等、ご確認を! ※二日目のルートでは水場が限られます。参考にされる方は小屋でしっかり補給してください。