小下沢でサクッと沢歩き

2019.08.03(土) 日帰り

DAY 1

なかなか山に行けず3ヶ月ぶりの山行となってしまいました。 めちゃくちゃ暑いので近場で沢歩き。 沢の気温は22℃前後でとても涼しかったです。 早めの時間帯は少しモヤがかかっていました。 全体的に大きな滝もないのでとても歩きやすいです。 途中、流れが早い所でストックが流されてしまいました。 しばらく探したのですが残念ながら見付からず…。 ここ数日でこの沢には人が入っていないようでクモの巣がなかなか多いです。 この先はクモの巣地獄だと予想し景信山分岐点までで終了としました。 ちょっと物足りない感じもありましたが、これくらいがちょうどいいのかも知れません。 帰りは高尾山口まで歩こうかとも思いましたが熱中症になりそうな気がして断念。 涼しくバスで駅まで戻り無事帰宅しました。 長かった梅雨も明けたのでもっと山に行きたいと思いました。 でも、やっぱり海もいいなと思っているここ最近です(^^)